子育てママのお悩み解決メディア
1歳の妹にだって、お兄ちゃんにしてあげられることあるんだ!

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 1歳の妹にだって、お兄ちゃんにしてあげられることあるんだ!

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

うちの3歳児の息子ほにゅと、1歳になりたての娘ねむは、なかなか仲良くはなれないみたいで、ねむがほにゅのおもちゃをとってはケンカを繰り広げる毎日。
なかなそんな2人を見ていると心が折れそうになる日々ですが……。

たまあに、兄妹っていいな、
と思いっきり見ていて癒される時があります。
その様子を今回はどうぞ、ご覧ください。

1歳のねむちゃんはスーパーガールで(笑)。
まだおしゃべりは出来なくとも、聞く言葉は色々わかっているようです。
ほにゅの身体を一生懸命洗い、また洗われるほにゅ嬉しそうな顔を見ているだけで、笑えるし可愛くて幸せだし、ありがとうありがとうってなりました。
いつもこんな風でいてほしいよぅ……。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →