子育てママのお悩み解決メディア
3歳の息子とゆっくりお話しタイム。

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 3歳の息子とゆっくりお話しタイム。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

最近なかなか眠らない3歳の息子、ほにゅ。
夜も10時を超えてしまいます。
体力がついたのはわかるけど、寝てくれたらきっとたくさん成長するし、嬉しいのになぁ。

そんなこんなで先に妹のねむちゃんが寝たので、親子3人になる時間がありました。
いつもはバラバラのことをしているのですが、この日は3人で横になってお話をしました。
その中でも可愛すぎるエピソードがあったのでお話します!

最近わたしは趣味で勉強をしていたり、またこうして絵を描くこともほにゅは「勉強」と思ってくれているようです。なのでほにゅからみたわたしは勉強家なのかもしれません! 嬉しい!!(笑)

そして夫はどうやら、大工さんだと思われているようですが……。

そう、夫は技術者であり、大工ではありません……。
趣味で日用大工などしているので、それが仕事と思ったのかもしれませんね!
夫は、ほにゅのその言葉を聞いてなんだか嬉しそうに笑っていました。

親を笑顔にさせてくれる観察力をもつほにゅ、すごすぎるよ!!

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →