子育てママのお悩み解決メディア
息子の、死亡フラグヒーローショー。

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 息子の、死亡フラグヒーローショー。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

長男のほにゅ(3歳)は、カッコいいヒーローが大好き。
強いもの、カッコいい!! の精神が強く、絶対に負けることは許されません。
父との戦いごっこでは、いつも勝っているようです。

そんなほにゅ、戦い中にこんなことを言って私を守ってくれました。

そうしてまた戦いに行くほにゅーーーーーーーー。

ほにゅ、あのね、私が知っている限り……、

その台詞たちはね、映画とかで戦いに負けてしまう人たちがよく使っているのを見た事があるよ。
いわゆるね、死亡フラグっていうやつなんだよ。
芸人さんたちのネタとしても使われたりするよ。
お母さん、そういうネタ大好きなんだよ。

でも、それをもちろん知らないで使うほにゅ。

ただただカッコいいです。守ってくれて本当にありがとう。

絶対気をつけてね(笑)。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →