子育てママのお悩み解決メディア
負けず嫌いのほにゅへ、いたいのいたいのとんでいけ〜!

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 負けず嫌いのほにゅへ、いたいのいたいのとんでいけ〜!

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

先日、私の姉が我が家に遊びにきてくれました。
姉は、甥っ子・姪っ子をとても愛してくれる、非常にテンションの高い人間です。
うち来ると家がわっと明るくなるので、みんな喜びます。

ある日のこと。
ねむちゃんが足をぶつけ、姉に抱っこしてもらっていた時。
姉は子どもが大好きなアレをするのでした。

まって!
ほにゅの方に飛んでけした!!!!

やばい!!!!!!
ほにゅ、泣いてキレる……!!!!

(ほにゅの性格上、きっとそうだろうと読みました)

あらら……
拍子抜けでした。
確かにほにゅは、やられたーーーー! というありきたりの反応はしませんでした。
でも自分なりに嫌なことを交わす方法を考え、行動できるようになっているようです。
これは素敵な成長だな〜と感じる、母つぶみでした。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →