子育てママのお悩み解決メディア
ライバルは、可愛いあの子……?

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 ライバルは、可愛いあの子……?

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

今より何ヶ月か前の、新型コロナウイルスが落ち着いていた頃。
親戚の家に行く用事がありました。そこには可愛いわんちゃんがいます。

息子ほにゅはわんちゃんが大好き!
ずっと一緒に遊ぼうとしていたり、撫でたり、お散歩に行きたいと言ったり、
見ていてすごくほっこりしました。

妹のねむは、わんちゃんとの距離感が少し難しそう。
可愛いけど、ちょっと怖い……、という感じでした。

そして、みんなでご飯をかこむことになりました。

わんちゃんは食卓を見るとテンションが上がり過ぎてしまうので、ゲージに入っていてもらうことに。

……なったのですが、みんながしばらく食べてからも、ワンワン! と鳴きやまないので、ゲージから出てきてもらうことに。

そこで、ねむの大好きなきゅうりを食べるワンちゃん。

大泣きのねむ。
泣くときにうつ伏せになって泣く様子が切ないのですが、可愛くないですか?(笑)

優しい親戚のお姉さんが、ねむに追加きゅうりを持ってきてくれました。

ねむの勢いがすごかった。がんばってきゅうりを守ろうとしておりました。
ワンちゃんとねむちゃんは、ライバルです。
譲れないのは、きゅうり……。

なぜか譲れないきゅうりをずっと握りしめていた、ねむです。

そのきゅうりは食べられないまま……。最後は私へ渡されました。

ぬるくなったきゅうりは、わたしが食べましたとさ。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →