連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 コミックエッセイ 何でもニギニギにほっこり。でも、これはさすがに……
新しい連載が始まりました!
インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。
指先がかなり器用になってきました。
わたしが初めて紙と鉛筆を持った時、とにかく小さい丸をずっと描き続けていたと母に聞きました。
ほにゅに初めてペンを握らせたら何を描くだろう。
これからたくさんの初めてと出会えるって素敵ですね。
つぶみ
つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。