子育てママのお悩み解決メディア
おねんねタイムで突然苦しそうな顔をする時が!
2019.01.15 by つぶみ つぶみ

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 コミックエッセイ おねんねタイムで突然苦しそうな顔をする時が!

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


image1
image2

母になる前は、寝るのが大好きでした。
仕事の昼休み中も寝るくらい好きでした。
人に起こされるなんて以ての外!というくらい、寝るのが好きな私でしたが、妊娠中から夜は何度も目がさめるようになって、、、(おトイレ行きたくて)
息子を産んでからというもの、ほぼ寝かせてもらえなくなりました。

産前は、子どもの夜泣きで私も起きられるのかな?
と不安に思うこともありましたが、全くその必要もなく!
息子があたまをスリスリするだけで起きられる母っぷり!!!!
ここだけは案外私も母になったなと思えたところですね。

いつかぐっすり眠れるようになりたい。

prof-つぶみとほにゅ

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →