子育てママのお悩み解決メディア
なぜかご機嫌!母が電話している時のほにゅ
2019.05.28 by つぶみ つぶみ

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 コミックエッセイ なぜかご機嫌!母が電話している時のほにゅ

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


電話

ほにゅは電話が好きなのかも、と思います。
構って欲しくて泣いていても、母が電話をしている時は何故かご機嫌でいてくれることが多いからです。
なので、少々電話に集中してしまうこともあり…。

ごろごろ

長すぎないように、と思いつつ盛り上がってしまった電話を切ると、
さっき畳んだ洗濯物、その辺にあったおもちゃが、全部私の膝の上に。
え、これはもしやプレゼントの意味?

1歳

最近は沢山の感情があり、泣くのにも笑うのにも、以前より意味があるようになってきました。
今感じていることが大きくなった時覚えていないことだったとしても、少しでもほにゅが幸せな日々を過ごせるようにただただ甘えさせてあげたいな、と感じるこの頃でした。

prof-つぶみとほにゅ

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →