子育てママのお悩み解決メディア
ハグの時はとんできてくれるけど、オムツ替えでは全力で逃げるほにゅ
2019.07.22 by つぶみ つぶみ

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 コミックエッセイ ハグの時はとんできてくれるけど、オムツ替えでは全力で逃げるほにゅ

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは、つぶみです。
ほにゅ愛が止まらなく、いつもぎゅうっとしていたいと思います。

育児1

手を広げて、ぎゅうしよう、と誘うと、

育児2

ぱっと明るいくしゃっとした笑顔になり、私の元にとんできてくれます。
愛おしくてたまらないです。

育児3

ほにゅを潰れそうなほど、ぎゅぎゅうっとしたくなってしまいます。
あまり強くすると嫌がられ、押し退けられます。笑

このように抱いていると、いつまでこうやってハグができるのかなあとよく考えます。
かあちゃん恥ずかしいよ、いいよ、
なんて言われる前に、いっぱいいっぱい、ぎゅうってしよう!と思います。
私からの愛をたっぷりこめて!

そして、ハグではなくて別の用事でほにゅを呼ぶときですが、、、。

育児4

ほにゅ〜
オムツ変えよう〜

育児5

全力で逃げられます。
逃げ足のはやいことはやいこと、、、。

そんなほにゅも、愛おしい。

(しばらく待ってから全力で追いかけます。)

prof-つぶみとほにゅ

つぶみ

つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →