連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 コミックエッセイ ありがた迷惑!?ほにゅは食べないけど母には食べさせたいビスケット
この連載は……
インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。
久しぶりの投稿になります。
だんだんと涼しい日も増えてきました。
季節の変わり目は体調の変化にも気をつけたいところですね。
ほにゅといえば1ヶ月のうちの半分は何かしら体調不良かもしれません。。。
鼻水を取り続ける日々です。
そんなほにゅは、ご飯を(私視点で)満足には食べてくれないのですが、いかんせんおやつは大好き。。。
ビスケットを喜んで食べるのですが、そのビスケットをわたしにもくれたりします。
優しいほにゅ。
でも、ほにゅにはビスケットですら食べて欲しいのでわたしは多くはもらいません(痩せたいし)。
だから、ほにゅに「もういいよ、ほにゅが食べてね」と伝えるのですが
強引にグイグイくる。
ほにゅはもういらないんだね、それじゃあ、もうないないしようか、と提案するにも
何故かイヤイヤ。
そんなに食べさせたいか。そんなに母に食べさせたいか。。。!
口の中に無理やり詰め込まれたりもします。
ほにゅ!強いから!!!!
どうかどうか、嫌がるお友達にはやらないでね。
切実な願いです。
つぶみ
つぶみ:ほにゅの母。昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。
息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。