子育てママのお悩み解決メディア

Column 新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」

2歳のほにゅをおうちでカット

2020.04.30

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは、つぶみです。

子どもの髪ってすぐ伸びますよね。
息子のほにゅもずっと薄毛ですが、段々とその薄毛も伸びてまいりました。
なのでおうちでカットしてみようか、という事になった、
今回はそんなお話です。

そっと、そうっと、気付かれないようにそうっと背後から近寄ります…。


変に警戒されて怪我させてしまうのだけは避けなければ…。

気付かれました。

あれ、案外自分の髪の毛大切に思ってたんだ、という事に初めて気付いた出来事でした。
泣きはしなかったものの、切られた自分の髪の毛をみて名残惜しそうにする息子、ほにゅ。

申し訳なかったね、勝手に切ってしまってね…。でも子どものぱっつん、という髪ってすごく可愛いです。
子どもにしか似合わない、そんな親のセルフカット。

最後に鏡をみながら、
「かっこいー?」
と聞いてくるほにゅ。

かっこいいし可愛いし最高だよ。

つぶみ

つぶみ (つぶみ)ほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →
つぶみさんの記事一覧 →