子育てママのお悩み解決メディア

Column 新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」

ほにゅのやんちゃな遊び方

2020.05.04

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは!つぶみです。

今回は、2歳児の息子ほにゅの遊び方をご紹介したいと思います。ほにゅが大好きな遊び。

何だか全てがやんちゃに思います。

叫びながら走り回ったり、ア○パンチをしてきたり、お父さんに振り回されたり高い高いをしてもらうのも大好き。

新幹線のおもちゃや車のおもちゃでもよく遊びます。

そして…

大好きな銃のおもちゃ。

誰に教えてもらったわけでもなく、バンバンバンと言いながら、

容赦なく親を撃ってきます。オーバーに倒れるのが楽しいのでしょうね!笑

そして…

よいしょ、よいしょ、と起こしてくれます。サービス良いな。

起こしてくれますがもちろん力はないので、親は自力で起きます。そして、起こしたは良いのですが

すぐさま!!!!

また撃たれたーーーーーーー!!!!!!!!

実はこれエンドレスです。
何度も撃たれて、シンダフリをしていると起こされ、また撃たれまた起こされ子どもの遊びってほんとエンドレス!

こちらが飽きると負けです。
子どもが飽きるまで一緒に遊べれば、勝ちです。わたしはいつも大体負けます!

つぶみ

つぶみ (つぶみ)ほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →
つぶみさんの記事一覧 →