子育てママのお悩み解決メディア

Column 新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」

息子ほにゅは、よく寝言をいうタイプです。

2020.05.18

この連載は……

インスタグラムで話題、平成30年生まれの男の子(ほにゅ)ママのつぶみさんが、はじめてだらけの育児のなかで日々見つけていく、わが子のこと、夫婦のこと、自分自身のこと。さまざまな「発見!」を綴ります。


こんにちは、つぶみです。

暖かくなり、毛布もいらない時期になってきましたね。こんな時期はかなり昼寝が捗ります。

最近ほにゅは、以前と比べてかなり寝かしつけが楽になったのですが
夜中はたまに起きる時があります。

いや、むしろ、本人は寝ているけれど、わたしを起こすことが…。

今回はそんなお話です。

かなりの頻度で寝言をいう、ほにゅ。

結構面白いことを言ってはわたしを楽しませてくれます。

でも、寝言で多い1位が「だーめっ!!!」だったりするのでびっくりしますよね。何がだめなんだろう。

「おとーしゃん、だめしょ!!!!!」とか

「おかーしゃん、やーよ!!!!!」とかも聞きます。

夢の中で私たち親は何をしているんでしょうね…。

そして…

そうなんです、この親子、寝言で(夢で)会話できるんです…!!!

笑いを堪えきれず、声を出してしまいそうになりましたが、

起こしてしまうのでどうにか我慢しました。

完全に寝言をいう遺伝子だな…と思いました。

つぶみ

つぶみ (つぶみ)ほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →
つぶみさんの記事一覧 →