子育てママのお悩み解決メディア
ほにゅもうすぐお兄ちゃん。どんなお兄ちゃんになるのかな?
2020.06.29 by つぶみ つぶみ

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 ほにゅもうすぐお兄ちゃん。どんなお兄ちゃんになるのかな?

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

2年前は赤ちゃんで、1人ではなにもできなかった息子のほにゅも2歳になり、なかなか大人びた事を言うようになってきました。

大人の真似をしているのだろうな、とにかく大人びていて可愛いです。

そんなほにゅももうすぐお兄ちゃん。

なんとなく赤ちゃんが生まれてくるのはわかっているかもしれませんが、彼からしてみれば望んで生まれてくるわけではありません。

下の子を可愛がれるようになるのか、それとも攻撃的になってしまったり、赤ちゃんより更に泣き虫になってしまうかもしれません。

産まれてみないとどうなるかわからないことではありますし、世の親たちが2人育児に苦戦したりしている事も話には聞いていて不安もあったりしますが愛を伝えることは、しっかりし続けたいと思います。

二児の母になる!!!
頑張ります!!!!

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →