子育てママのお悩み解決メディア
ミシュラン星も持つ銀座おのでらが回転鮨に進出!本物へのこだわりをリーズナブルに楽しめる「廻転鮨 銀座おのでら本店」

ミシュラン星も持つ銀座おのでらが回転鮨に進出!本物へのこだわりをリーズナブルに楽しめる「廻転鮨 銀座おのでら本店」

おうち時間を過ごす中で「やっぱりお店で食べたいなぁ」って思ったものは何ですか? 私はお寿司でした。やはりテイクアウトだとシャリがみっしりしていて、生魚をおいしく食べるという日本生まれの食文化の粋を味わえないのを残念に感じていました。

ようやく東京も緊急事態宣言解除! 外での食事を楽しむぞ!!  と思っていたタイミングでの朗報が届いたので、急いでお伝えします。銀座をはじめ、ニューヨークやロサンゼルス、上海などにも進出し、うち3店舗でミシュランガイドでの格付け上位を意味する星を獲得している高級鮨店「銀座おのでら」がなんと回転寿司を出店。

東京メトロ表参道駅すぐ、表参道から1本入った通りにあります。

ちなみに、名前は「廻転鮨 銀座おのでら本店」ですが、店舗があるのは表参道なのでお間違いなく。店舗は入口前にさくっと食べたい人向けの「立喰鮨 銀座おのでら本店」を併設しています。

回転鮨カウンターを高級鮨が回るからでしょうか、レーンがゴールド!
注文用のタッチパネルも高級感のあるデザインです。

■食材も仕込みも高級店クラス!

「鮨 銀座おのでら」総本店料理長である坂上 暁史さんが、8年間かけて“顔の見える仕入れ”として仲買業者さんと築いた関係性をこちらでも発揮。 豊洲の有名仲卸「やま幸」によるマグロをはじめ、妥協を許さない一級品を使っています。仕込みも銀座店で培ってきた技を反映し、ひと手間加えた鮨を提供。シンプルなネタではあるものの、本店同様に赤酢を使ったシャリを使うなど、一般的な回転寿司とは別次元のレベルです。要するに、提供スタイルがカジュアルなだけで、味のクオリティは回転寿司ではないのです。

やま幸 本マグロ大トロ 一貫 720円
自家製小肌 2貫 510円
有頭ぼたん海老 1貫 930円
自家製煮穴子 1貫 620円

こちらでは注目の品をピックアップしていますが、「えんがわ」2貫420円、「真いわし」2貫420円など、手ごろな握りも豊富に揃っています。

いわゆる変わり種のお寿司はないものの、子ども向けの手毬寿司サイズの寿司や唐揚げ、プチケーキなどがセットになった「お子様寿司」やデザートも揃っています。

食べやすいサイズがうれしい、お子様寿司 720円

■子ども連れでも利用しやすいボックス席&個室も用意

店内は回転レーン前のカウンター以外にもボックス席、個室もあります。ひとりショッピングの合間、小腹を満たすには立ち食い鮨、じっくり食べるならばカウンター。小さな子ども連れならばボックス席や個室など、その時のスタイルに合った座席が用意されています。

白木のテーブルが美しいボックス席
豪華な個室はパーテーションをつなげて広く使うことができる仕様になっています。

スタイルがカジュアルなだけで、技術や食材は高級鮨クラス。 これまでにないハイクラス・ハイクオリティな「廻転鮨 銀座おのでら本店」は早くも話題のスポットです。

廻転鮨 銀座おのでら本店

住所: 東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

※営業時間は変更になる場合があります。最新の情報はホームページにてご確認ください。

北本 祐子

北本 祐子ライター

大阪生まれ。IT系出版社に勤務後、「女性にもITをもっとわかりやすく伝えたい!」とIT系編集・ライターとして独立したはずが、生来の好奇心の強さとフットワークの軽さから気が付けばトレンドライターとして幅広いジャンルを取材・執筆。ジャンルは違っても、人を幸せな気分にしたくて生まれる商品やサービスに込められてた思いを広く伝えるべく、日々駆け回っています。お得&楽しい情報が大好きなので、たくさんシェアしていきます!instagram.com/yukokitamoto

北本 祐子さんの記事一覧 →