子育てママのお悩み解決メディア
とろっと卵の新作バーガーにリラックマ モスバーガーの冬限定メニューをチェック!

とろっと卵の新作バーガーにリラックマ モスバーガーの冬限定メニューをチェック!

素材にこだわったメニューづくりで定評のあるモスバーガーから、冬の新作が届きました。

モスバーガーの開発でのテーマの選び方は毎回独特。今回はクリスマスや年末年始という「ハレの日需要」が高まるシーズンに向けて、日本人にとってのご馳走とは何か? と考えたときに浮かんだ“すき焼き”をモス流にアレンジ。通常パティの約1.8倍(焼成前重量比)の「とびきりハンバーグサンド」シリーズの最新作として登場しました。

その名も「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」は、モスオリジナルの半熟風たまごのぷるっぷる感がたまらない一品。ハンバーグに甘じょっぱい牛肉や長ネギを合わせ、すき焼き風の味わいが楽しめるハンバーガーです。食べてみると、まさにすき焼き!

口の中でもぐもぐと噛むほどに味が混じり合うのが楽しくて、いつもよりじっくり噛んで食べたくなるハンバーガーです。

とびきり とろったま スキヤキ仕立て」 は2021年11月11日(木)から2022年1月下旬までの期間限定メニューです。

「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」590 円

同じタイミングで登場したのが、定番メニューに新たに仲間入りしたサイドメニュー。

2020年5月に登場した“スマートパイ”シリーズは、ワンハンドで手軽に食べられるスイーツとして開発されたサイドメニューです。手軽に片手で食べられるのが好評で、テイクアウトでの注文も多い人気商品となっています。第1弾の「スマートパイ<国産りんごフィリング>」からバトンを受け取る第2弾として登場するのが、こちらの「スマートパイ<チョコ>」。

ココアを練りこんだパイ生地に、なめらかで濃厚なチョコクリームを包んで揚げています。ほんの少しアクセントとして、パン生地に塩味を加えています。これがチョコレートの濃厚さを引き立て、風味をより感じられる仕上がりになっています。袋から少しずつ出して食べられるので、小さなお子さんでもチョコレートで手を汚さないのではないでしょうか。

スマートパイ<チョコ> 210円

■リラックマがモスバーガーをジャック!? キュートな限定コラボグッズ全部見せます!

見ているだけでほっこりやさしい気持ちになれる人気キャラクター、リラックマ。昨年のモスバーガーとの初コラボが大好評で、2度目のコラボがめでたく実現!

まずはハンバーガーを包んでいるペーパー。リラックマと仲間たちがプリントされています。

おなじみのMマークを仲間たちで囲んでいます。

11月11日(木)からは「リラックマセット」を発売中。『リラックマ』と『コリラックマ』『チャイロイコグマ』がデザインされたオリジナルマグカップと、フレンチフライポテト S、ドリンクがセットになっていて、好きなハンバーガー類 1 個と一緒に購入できます。

リラックマセット<ポテト S・セットドリンク・マグカップ付き>」1180 円。セットだけでの購入ができないのと、マグカップの柄は2種類で、どちらの柄になるかは選べないのでご注意を。

また、お子さま向けのセット「モスワイワイセット」のおもちゃにもリラックマコラボが登場! 「リラックマ ちょきんばこ」に「リラックマ ばんそうこう」「リラックマ マグネットボード」「リラックマ・ラケットセット」と豊富にラインナップ。

いずれのコラボも数量限定なので、気になる方はお早めに。

どれにするか本当に悩みそう!
「リラックマ ちょきんばこ」は組み立てるとおうちの形になります。

モスバーガー

北本 祐子

北本 祐子ライター

大阪生まれ。IT系出版社に勤務後、「女性にもITをもっとわかりやすく伝えたい!」とIT系編集・ライターとして独立したはずが、生来の好奇心の強さとフットワークの軽さから気が付けばトレンドライターとして幅広いジャンルを取材・執筆。ジャンルは違っても、人を幸せな気分にしたくて生まれる商品やサービスに込められてた思いを広く伝えるべく、日々駆け回っています。お得&楽しい情報が大好きなので、たくさんシェアしていきます!instagram.com/yukokitamoto

北本 祐子さんの記事一覧 →