子育てママのお悩み解決メディア
こだわりがすごい! 常に1番でいたいほにゅ、3歳。

こだわりがすごい! 常に1番でいたいほにゅ、3歳。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

我が家の長男ほにゅ(3)は、なんでも1番が大好きーーーーーーー。
そのこだわり、さすがに行き過ぎでは? と思うほど。
そして保育園のクラスでは、早生まれもあり小さい方から数えた方が早く、
運動遊びや生活力も中々1番にはなれません。

だからなのか? 家ではやたらと1番にこだわります。
その対象は、妹のねむ(1)に向けられる事が多い!

その様子をご覧ください。

そんな息子の大事なこだわりだって、親のわたしからしてみたらちょろいのですーーーーー!!(笑)

1番になる必要も、こだわる必要もないとは思います。
何番でもいい、ただ全力で、以前の自分より成長してくれればいい。
そう思ってはいますが、息子のこだわりを尊重してあげたいなぁという気持ちもいっぱいあります。

たくさん失敗して成長してくれ! 息子よ!

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →