子育てママのお悩み解決メディア
忙しい年末の強い味方! ドミノピザのオーダーは最大8218円差がつくセットメニューが◎

忙しい年末の強い味方! ドミノピザのオーダーは最大8218円差がつくセットメニューが◎

2021年も気が付くとあとわずか。クリスマスから年末年始と駆け抜けるなかで、いろいろと対策をしながら人と集まる機会も増えてきました。そんなときに強い味方なのがデリバリーのピザ。

アメリカで生まれたドミノピザは、日本に宅配ピザという新しい文化を教えてくれた先駆者。そのメニューのバリエーションは季節ごとに変わるのですが、この冬に登場したのが「クリスマス贅沢クワトロ」。どれぐらい贅沢なのか、チェックしてみました。

■名前に“クリスマス”はついているけれどクリスマス前からお正月までオーダーOK!

今回のポイントはいくつかありますが、まずはその販売期間。 「クリスマス贅沢クワトロ」 というネーミングですが、その期間は2021年11月29日から2021年1月上旬までの予定。そう、年末のバタバタだけでなく、お正月のおうちごはんのアクセントでも活用できるのです。

クリスマス贅沢クワトロ Lサイズ 2100円、デリバリー 4200円(いずれも税込) アレルギー表示:小麦・エビ・かに・卵・ゼラチン・乳・牛肉・豚肉・鶏肉・大豆

ネーミングで「贅沢」となかなか書けない漢字でつけられていますが、その名には偽りなし! 1枚で4つの味が楽しめるクワトロシリーズ。使われている具材はチキンにビーフ、ポークにエビ、ホタテと、3種類のお肉と2種類の海鮮を網羅。カットはLサイズの場合、1つのテイストに3ピースでカットされています。3人家族ならば、それぞれ1ピースずつに分けられる計算です。

さらに、4つの味のうちの1つ「エビとホタテの渡り蟹のソース」には、渡り蟹から作られたソースが使われているので、海鮮は具でないものも含めると3種類に増えちゃうのです。

もっちり生地で、写真を見るだけでまた食べたくなってきました。

ほかにもクリスマスシーズンのチキンメニューをアレンジした「スモークチキン&バジルソース」や、トッピングのパプリカとほうれん草でクリスマスカラーに仕上げた「イタリアンジューシーローストポーク」、グレイビーソースのピザという新感覚の1品の「備長炭炭火焼ローストビーフ」と、いずれもリッチな味わいばかり。もちろん、お好みの味1つだけのピザでのオーダーも可能です。

パーティのテーブルに並べるだけでも華やかに彩りを加えてくれます。

■複数枚のオーダーはセットが超お得!

店頭での受け取りならば半額というのはご存じの方も多いですよね。

今回はさらに、2枚以上頼む人ならばかなりお得な「クリスマスプレミアムセット」というのが登場しています。

メニューもシックで豪華なデザイン!

今回、クリスマスシーズン限定のサイドメニューとして「プレミアムローストチキン」(1本 799円)と「ひんやりミルクレープ」(4~6名分 1350円)という2品が用意されているのですが、それと既存の「チキンコンボ」なども含めたサイドメニューも含めていろいろ組み合わせができるので、しっかりと予習をしてWebやアプリ予約するのがおすすめです。

例えばAセットは、好きなLサイズのピザ 2枚にプレミアムローストチキン2本のセット。これを通常単品でデリバリー注文すると10158円のところ、デリバリーならば5399円、お持ち帰りならば3399円に。

さらに、「ひんやりミルクレープ」も通常は1350円のところ、セットメニューにつけて購入すると1000円と350円もお手頃になるのです。

どのセットにするかは事前の綿密な作戦会議が必要ですね。
クリームがみっしり詰まった「ひんやりミルクレープ」。アレルギー表示:

このセットメニュー、なんと最大で8218円も差がつくので、複数枚オーダーする人はセットを候補にするのをおすすめします!

ドミノピザ

北本 祐子

北本 祐子ライター

大阪生まれ。IT系出版社に勤務後、「女性にもITをもっとわかりやすく伝えたい!」とIT系編集・ライターとして独立したはずが、生来の好奇心の強さとフットワークの軽さから気が付けばトレンドライターとして幅広いジャンルを取材・執筆。ジャンルは違っても、人を幸せな気分にしたくて生まれる商品やサービスに込められてた思いを広く伝えるべく、日々駆け回っています。お得&楽しい情報が大好きなので、たくさんシェアしていきます!instagram.com/yukokitamoto

北本 祐子さんの記事一覧 →