子育てママのお悩み解決メディア

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

美しく健康的なママになる!家でできる簡単エクササイズ動画3選

2020.08.02

どうしてもおうちで過ごす時間が長くなってしまう昨今、運動不足やぽっちゃりしてきたお腹周りにうんざりしている人も増えているのではないでしょうか?この記事では、家でできる簡単エクササイズを人気YouTube動画でご紹介します。

1. マンションOK!『飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!  竹脇まりな』

最近はテレビでもよくお見かけする、アメリカ・ニューヨークを拠点にヨガインストラクターの竹脇まりなさん。YouTubeチャンネル【アラサー健康ちゃんねる】は、なんと130万人以上の登録者数を誇ります!そんな竹内さんの動画の中でも人気なのが、家でできるトレーニング系の動画です。

こちらの動画では、マンションやアパートでもOKな飛び跳ねないダンスエクササイズを紹介しています。ダンス系のエクササイズ動画は世の中にたくさんありますが、飛んだり跳ねたり動かなければならないので、集合住宅でするのは難しいんですよね。この動画は飛び跳ねないので比較的静かに取り組むことができますよ。動画内の竹内さんと一緒にトライしてみましょう♪

2. 新陳代謝を高めよう↑↑『しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ 石井亜美』

「ワンギャル」としても活躍した、モデルの石井亜美さんのYouTubeチャンネルから、ゆっくり気持ちよくできるストレッチ動画をご紹介♪  全身の血行をよくし、代謝を上げ、痩せやすい体を作ります。夜眠る前や、シャワー上がりで体が温まっているときがベストタイミング! 石井亜美さんのわかりやすいナビゲーションにしたがって、一緒にストレッチしてみましょう。

3. リズムをとるのが難しい 『ジョイササイズ〜joyxercise〜 ジョイマンステップでエクササイズ!』

ママ世代には懐かしい、お笑いコンビ・ジョイマンが作ったエクササイズ動画。少し古い動画ですが、最近テレビで放送されたことで話題になりました。実際体のどこに効くのかはわかりませんが(笑)、リズムもステップもなかなか難しいので、やっているうちに疲れてくるのは必至!

ふざけているようでふざけてない、ふざけていないようでふざけている感じは、子供も含めて家族みんなでしてみるのも楽しそうですね。笑いすぎて、腹筋が鍛えられるかも!?  個人的には、後ろにいる相方の池谷和志さんの笑顔がツボです。

おうち時間、体を動かしたい。そんなときは動画を参考に簡単エクササイズ♪

少し激しめ、ゆっくり座ってできる、家族みんなで笑いながらできる、簡単おうちエクササイズ動画を3つご紹介しました。最初にご紹介したふたつのチャンネルには、ほかにもエクササイズとストレッチの動画がたくさんあります。時間を見つけて、ぜひチャレンジしてみてください♪

きく

きく (きく)ライター

美、食、住に貪欲な、20代から40代の女性向けメディアで活動中の執筆屋。ここ数年は海外を転々。占いによると、2026年まで終いの住処を探して世界をさ迷う運命。どこにたどり着くのか、とても楽しみにしています。

きくさんの記事一覧 →
きくさんの記事一覧 →