子育てママのお悩み解決メディア
お金をかけずに喜ばれる旦那さんへのプレゼントとは?《おすすめプレゼント3選》
2020.08.11 by いろは いろは

お金をかけずに喜ばれる旦那さんへのプレゼントとは?《おすすめプレゼント3選》

「旦那さんへのプレゼント選びで悩む」そんなこと、ありますよね。

せっかくお金を出してプレゼントを買っても、喜んでもらえないと悲しい。一緒に暮らしていると、あげるものも少なくなってしまって選べない。実は旦那さんが喜ぶプレゼントは、物ではなく気持ちや体験にするのがポイント!

今回は《旦那さんが絶対喜ぶプレゼント》についてご紹介します。

「お金をかけずに喜んでもらえるプレゼントが知りたい」「旦那さんの誕生日が近づいてきていて焦っている」という方は、ぜひ最後まで読んでくださいね!

旦那さんには「気持ちがこもった時間」をプレゼント♡

旦那さんへのプレゼントって、身近な分、何がいいのか余計に悩んでしまいますよね。

高額なものをプレゼントするのも嫌だし(笑)、お手頃な価格で必ず喜んでもらえるモノは……と考えるとなかなか思い付かない。でも実は、旦那さんへのプレゼントは、モノではなく気持ち、時間にするのがおすすめです。

なぜなら、旦那さんは妻であるあなたのことを愛しているからです。あなたが旦那さんのために、一生懸命選んだモノをプレゼントしても、気に入ってもらえるかはわかりません。でも、“愛しているあなた”と過ごす時間、場所、手紙は旦那さんにとってはプライスレスで、必ず喜ばれる最高のプレゼントなのです。

旦那さんへのプレゼント①手紙

旦那さんへのプレゼントには、手紙を渡してみてましょう。

日頃言えない感謝の気持ち、大好きな気持ち、良いところ、などお子さんと一緒に手紙に書いてみましょう。手紙で伝えることで、妻はこんなに僕のことを思ってくれていた、家族のために頑張るぞ! という気持ちになるはずです。

恥ずかしくて手紙なんて書けないという方は、

「誕生日おめでとう。いつもありがとうね。感謝しています。ゴミ捨ていつも助かっているよ」

という感じでOKです。ポイントは、メールやLINEのある時代だからこそ、気持ちを込めて手紙にするということ。旦那さんにとってかけがえのないあなたからの手紙、そしてその内容はありがとうという感謝の言葉。これほど嬉しいものはありません。

そしてこの手紙のプレゼントの最大の特徴は、安価でで済むこと!(笑)

今は豪華なバースデーカードやレターセットは100均でも売っています。ぜひチェックしてみてください。

旦那さんへのプレゼント②高級なランチ

次におすすめな旦那さんへのプレゼントは、高級レストランでのランチです。二人でオシャレをして、非日常的なラグジュアリー感を味わえる高級レストランでお食事なんて、とても贅沢な時間でパパも大喜びのはず! 恋人時代を思い出して、旦那さんとの仲も深まるかもしれません。

前もって、パパに「誕生日の日は有給取っておいてね」とお願いだけしておいて、誕生日当日にサプライズでレストランに連れていくのいいかもしれません。

高級レストランでも、ランチなら良心的な価格な場合がほとんどです。ぜひリサーチをして、ステキな誕生日を演出してください!

旦那さんへのプレゼント③お酒

最後におすすめな旦那さんへのプレゼントは、お酒です。いつもよりもちょっと高いお酒、旦那さんの誕生年や、結婚した年のワイン、ラベルに名前を入れたお酒など、特別感のあるものをプレゼントしましょう。

そして誕生日当日は、子供を早く寝かしつけて、プレゼントのお酒を二人で飲むのです。誕生日以外のお祝いでも、特別なお酒で乾杯、そして労いの言葉があれば、旦那さんはきっと喜びます。せっかくの機会に、感謝していることを話してみましょう。

「いつもありがとうね」

「感謝してるよ」

「あなたと結婚したから、〇〇(子供)に会えたんだね」

など、なにげなく言うだけでも旦那さんにとっては最高のプレゼントとなるはずです。

旦那さんへのプレゼントまとめ

旦那さんへのプレゼントは、気持ち、体験にするのがお金をかけずに喜んでもらえるポイントです! 感謝の気持ちを伝える、手紙を書いて渡すなんて照れてしまうかもしれませんが、ここは気持ちを切り替えて試してみてくださいね。

もし久しく二人きりで出かけていないなら、ランチに誘うこと自体恥ずかしいかもしれません。そんな時は、私が高級ランチに行きたいから、私がオシャレしたいから、と自分の中で理由付けをして、旦那さんを誘ってみてください。

ぜひ旦那さんへの心のこもったプレゼントで、夫婦の愛を深めてくださいね!

いろは

いろはライター

港区麻布にこじんまりとひっそり暮らすシングルマザー。長男小3は自閉症スペクトラム症、ADHD、LD。5歳長女は自閉症スペクトラム様症状が増大中。これまで不登校だった長男に変わり、不登園を貫く長女と毎日濃密な時間を過ごす。子どもたちのおかげでたくさんの人から優しさを享受中

いろはさんの記事一覧 →