子育てママのお悩み解決メディア
子育て中の妻に最適なプレゼントって?本当に喜ばれる贈りものを紹介

子育て中の妻に最適なプレゼントって?本当に喜ばれる贈りものを紹介

日々子育てに追われる育児中の妻。

そんな一生懸命頑張る妻を見て、プレゼントで感謝の気持ちを伝えたいと考えるパパも多いはず。

そこで今回は、子育て中の妻に喜ばれるプレゼントを紹介します。

子育て中の妻におすすめのプレゼント

基本的にプレゼントは気持ちを贈るものなので、何を贈っても喜ばれるはず。 ただ、せっかくプレゼントを贈るなら、妻の気分が上がりそうなものを贈りたいですよね。 そこで、子育て中の妻におすすめのプレゼントを紹介します。

普段購入するのは気が引ける高級化粧品

子育てにはお金がかかるので、自分の美容にお金をかけられるママはそう多くはいません。 毎日使う化粧品や乳液は、価格の高い高級ブランドのものは避けてドラッグストアなどで安く購入し、家計のやりくりをするママもいます。

そんな妻へのプレゼントは、高級化粧品がおすすめ。いつもは買うことを諦めているだけに、夫からプレゼントされたらきっと喜んでくれるはずです。

溜まった疲れを癒してくれる入浴剤

子育ては体力勝負と言われるほど、肉体的にハードな毎日が続きます。そんな中で、身体に疲れが蓄積されて疲弊していくママも多いです。 そんな育児に疲れる妻に贈るなら入浴剤がおすすめ。

特に、疲労効果が期待できる炭酸ガスタイプの入浴剤が最適です。 また、香りによるリラックス効果も期待できます。ママの好きな香りの入浴剤をプレゼントすれば、バスタイムがリラックスできるものになるでしょう。

家事の負担を減らすロボット掃除機

子育て中は子どもの世話だけでなく、並行して家事も進めていかなければいけません。ただ、子どもに時間を取られて思い通りに進まないことも。 そんな家事と育児の両立に悩む妻には、自動的に部屋の掃除をしてくれるロボット掃除機がおすすめです。

ロボット掃除機は、就寝中や外出中に掃除を進めてくれるので面倒な家事の負担を減らしてくれます。少し値は張りますが、喜ばない妻はいないでしょう。

妻へのプレゼントを決める前にやるべきこと

妻に喜ばれるプレゼントを贈るためには、事前準備が欠かせません。そこで、妻へのプレゼントを決める前にやるべきことを紹介します。

妻の喜ぶアイテムを徹底的にリサーチする

自分の推測だけでプレゼントを購入しても、妻に喜ばれない可能性もあります。そこで、まずは妻が喜びそうなアイテムを徹底的に調べましょう。 バレてもいいことが前提なら、ママに直接聞くのもアリです。

ただ、サプライズで渡したいなら普段の会話の中から探ってみましょう。 どうしても妻の喜びそうなものが分からないときは、妻の両親やママ友に聞くのもおすすめです。夫に言えない本音を話しているかもしれません。

ネットの口コミを参考にしよう

妻の喜びそうなものが分かったら、あとはアイテムを購入するだけです。念のため、実際に購入する前にネットの口コミをチェックしておきましょう。 ネットの口コミは、実際に購入し使用した人の生の声ですので、そのアイテムについてより詳しく知ることができるでしょう。

中には、「想像と違った」「使い勝手が悪い」など悪い口コミもあるかもしれません。 全てを信じる必要はありませんが、あとで後悔しないために購入する際の参考として確認しておくことがおすすめです。

プレゼントで感謝の気持ちを伝えよう!

育児中の妻の中には、自分のことを後回しにして、子どもや夫中心の生活を送る人も少なくありません。せわしない毎日を送る中でストレスが溜まることも。

そんなときに夫からプレゼントを贈られたら、日々のストレスが解消され、明日も頑張ろうと前向きな気持ちになれます。

定期的に妻にプレゼントをして、言葉では直接言えない感謝の気持ちを伝えましょう。

Hanakoママ

Hanakoママ編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →