子育てママのお悩み解決メディア
男の子のベビー用品ブランドおすすめ5選!  普段使いから世界的ブランドまでご紹介
2020.09.25 by いろは いろは

男の子のベビー用品ブランドおすすめ5選!  普段使いから世界的ブランドまでご紹介

男の子のベビー用品にはどんなブランドがあるのでしょうか?

男の子らしさが引き立つベビー用品や、男の子だけどベビーらしい可愛さが際立つベビー用品など、男の子のベビー用品も高価なものからお手軽なものまでさまざまなブランドがあります。

今回は、男の子のベビー用品について紹介していきます。

ラルフローレン

ラルフローレンは、アメリカントラッド、アイビーファッションが中心のブランド。特にポロシャツなどメンズファッションの人気が高い有名ブランドです。

シンプルで上品、カジュアルでも着せ方次第できちんと感を出せることが魅力です。また、誰もが知っているブランドなので、お食事会や実家への訪問など幅広く使えるところがおすすめ!

男の子の赤ちゃんならパパとお揃いでポロシャツを着せたり、ママはバッグをラルフにし、赤ちゃんにはスタイをするなど、写真に残しても可愛いリンクコーデも楽しめます。

男の子のベビー用品サイズは3ヶ月から

男の子のベビー用品のサイズは3M(約3ヶ月)から。首が座り始めた頃の3ヶ月くらいから着せることができます。価格はカバーオール6,000円〜、スタイ3,000円〜です。

アルマーニ

モードの帝王と呼ばれた、ジョルジオアルマーニのブランド。イタリアミラノを代表する世界的に有名でヴェルサーチ、ジャンフランコ.フェッレと並び、「ミラノの3G」と呼ばれる人気、実力共に高いブランドです。

アルマーニのベビー用品は、出産祝いなどのギフトで人気が高く、ギフトセットがとても豊富に揃っています。世界的高級ブランドなので、結婚式などのお呼ばれにもピッタリです!

男の子のベビー用品サイズは1ヶ月から

男の子のベビー用品のサイズは1M(1か月)からで、価格帯は、カバーオール二枚組のギフトセット34,000円〜、スタイ3枚、ポーチギフトセット187,00円などです。

GAP

GAPは、アメリカのアパレルブランド。アメリカンカジュアルで、流行に振り回されないデザインが特徴です。

GAPのロゴが入ったTシャツやトレーナーなどを見たことがある方、実際に自分が着ている方もいらっしゃると思います。日本でも100以上の店舗があるので、購入しやすいのも嬉しいポイントです!

男の子のベビー用品サイズは0ヶ月から

男の子のベビー用品のサイズは0〜3M(0〜3ヶ月)からの展開なので、生まれてすぐの新生児から着用可能。価格はオーガニックボディオール2,990円〜、リバーシブルベアパーカー2,490円〜です。

UNIQLO

ユニクロは、シンプルで上質、細部への工夫に満ちていて進化し続ける普段着です! ヒートテック、フリース、エアリズムなどユニクロの着心地が良い商品をあなたもひとつは持っていることでしょう。

ベビー服では、タグを外側にする、着脱がしやすいようにするなど、細部まで着心地にこだわった商品がたくさんあります。

男の子のベビー用品サイズは0ヶ月から

男の子のベビー用品の価格は、フライスカバーオール990円〜、スタイ3枚組990円〜と低価格でベビー用品を揃えられます。

西松屋

西松屋はキッズ、ベビーの衣料雑貨店。オリジナルブランドのエルフィンドール、スマートエンジェルがあります。

いちばんの特徴は価格の安さです。Tシャツ378円〜とかなり激安で、デザイン性の高い服を買うことができます!

男の子のベビー用品サイズは50cmから

男の子のベビー用品は、新生児の50cmから販売されています。価格もコンビドレス700円〜、袴を着ているように見える袴ロンパース1900〜円など。

また、おむつやミルク、ベビーカーなどベビー用品、ベビー雑貨をたくさん販売しているので、赤ちゃんグッズをまとめて購入できます。

ベビー用品を上手に使い、男の子育児を楽しもう

男の子のベビー服は世界的なブランドから普段着の低価格なメーカーまでさまざまなものがあります。普段着は西松屋、ユニクロ、GAPを着せて、オシャレをさせたいときはラルフローレン、アルマーニなんてシーンになんてTPOで使い分けるのもいいですね。

だんだん大きくなってくると男の子自身の好みも芽生え、ママが選んだ服を嫌がることもあります。汚れる、破けるなど、思うような服を着せられなくもなります。買い物もしやすい赤ちゃんの時期こそ、ぜひオシャレから男の子育児を楽しんでみてはいかがでしょうか。

いろは

いろはライター

港区麻布にこじんまりとひっそり暮らすシングルマザー。長男小3は自閉症スペクトラム症、ADHD、LD。5歳長女は自閉症スペクトラム様症状が増大中。これまで不登校だった長男に変わり、不登園を貫く長女と毎日濃密な時間を過ごす。子どもたちのおかげでたくさんの人から優しさを享受中

いろはさんの記事一覧 →