子育てママのお悩み解決メディア
女の子のベビー用品おすすめ5選!おしゃれで着回しが効くブランドをご紹介
2020.09.26 by いろは いろは

女の子のベビー用品おすすめ5選!おしゃれで着回しが効くブランドをご紹介

女の子のベビー用品にはどんなブランドがあるのでしょうか?

とっても可愛い赤ちゃんの時期を、ステキなベビー用品でさらに可愛くしたいですよね。今回はプチプラからちょっと高価なブランドまで、女の子の可愛いベビー用品を紹介していきます。

「女の子の可愛いベビー服メーカーを知りたい」「女の子だから、ベビー用品で可愛くしてあげたい」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ケイトスペード 

ケイトスペード は、元気いっぱいなカラフルな色合いが特徴です。大人のバッグや財布なども人気が高く、知っている方も多いはず。

ケイトスペードのベビー用品は70cm〜

女の子のベビー用品も人気が高く、70〜80cmサイズから展開されています。洋服以外にもスタイ、靴下、スリーパーなど可愛いベビー用品が豊富です。価格は靴下約1,500円、ボディスーツ約12,000円ほど。

大人顔負けのおしゃれなベビー服、洗練されたベビー服を着せたいママにおすすめです!

メゾピアノ

メゾピアノのベビー用品は、女の子らしいフリルやリボンなどが多く使われていて、ロマンチックアンドスイートなテイスト。上品な女の子スタイルのため、普段使いはもちろん、実家へ行くとき、会社の人に会うとき、赤ちゃんのお披露目のときなどの正式な場面で着回しが効きます。

メゾピアノのベビー用品は50cm〜

女の子に人気のメゾピアノのベビー服は50cmから展開があるので、産まれてすぐから着ることができます! 価格は2ウェイオール約10,000円、靴下約2,500円など。

フリルなど、スイートなお洋服が好き、品のあるスタイルが好きなママにおすすめです。

プチバトー

プチバトーは、フランスで人気が高いキッズ、ベビー服ブランド。着心地にこだわったデザインで、洋服の素材はピュアコットンを使用。赤ちゃん自身が着ても心地よく感じられるところが特徴です。

プチバトーのベビー用品は54cm〜

プチバトーのベビー用品は54cmからのサイズ展開のため、産まれてすぐから着ることができます! 価格は、2ウェイロンパース約6,000円、スタイ約2,500円ほど。

プチバトーのベビー用品のデザインはシンプルなので、合わせやすいのが嬉しいところ。赤ちゃんでもシンプルなスタイルが好き、リンクコーデやおそろコーデを楽しみたいママにおすすめです。

西松屋

西松屋は、ベビー服、ベビー用品、子供用品などを総合的に扱うお店です。特徴は、豊富なベビー用品とその価格の安さ。

女の子のベビー用品サイズは50cmから

さまざまなベビー用品の中でも、特におすすめなのは洋服です。西松屋はオリジナルブランドを展開しており、長袖コンビドレス700円〜、新生児3足組靴下499円など、お得なベビー用品が手に入ります。

とにかくベビー服は安いものがいい!安い価格でたくさんのベビー用品が欲しいという方におすすめです。

UNIQLO

言わずと知れたUNIQLOも、女の子のベビー用品が充実しています!ユニクロらしいシンプルさで可愛いデザインが揃っています。

女の子のベビー用品サイズは50cmから

ユニクロのサイズは50cmからなので新生児から着用可能。さらに種類もとっても豊富。汗をかいてもサラサラのエアリズムの下着や、脱ぎ着がしやすく丈夫なレギンスなど、デザインだけでなく機能面でもおすすめのベビー用品です。

価格は、カバーオール990円〜、スタイ3枚セット990円〜、週末など安くなるタイミングでまとめ買いするのもおすすめです。

シンプルなベビー服が好き、着心地が良いものを着させてあげたいというママにおすすめです。

女の子のベビー用品で育児を楽しもう!

女の子のベビー用品メーカーはたくさんありますが、今回は特に可愛いくて人気が高く、安くて使いやすいメーカーをピックアップして紹介しました。

女の子は、少し成長すると好きなキャラクターなど自分の好みがはっきり出てきます。だから今だけのこの赤ちゃんの時期こそ、ママも思いっきり女の子のベビー用品選びから楽しんでみましょう。

いろは

いろはライター

港区麻布にこじんまりとひっそり暮らすシングルマザー。長男小3は自閉症スペクトラム症、ADHD、LD。5歳長女は自閉症スペクトラム様症状が増大中。これまで不登校だった長男に変わり、不登園を貫く長女と毎日濃密な時間を過ごす。子どもたちのおかげでたくさんの人から優しさを享受中

いろはさんの記事一覧 →