子育てママのお悩み解決メディア
秋の夜長に楽しみたい!ホラー系YouTubeチャンネルをご紹介

秋の夜長に楽しみたい!ホラー系YouTubeチャンネルをご紹介

キャーキャー言いながら見る怖い映画やテレビ番組。結構ストレス解消になるんですよね。今は子供がいてなかなか見れないけど、昔はよく見ていたというママやパパは多いはず。この記事では、子供が寝静まった後のお楽しみ時間に楽しんでほしい、おすすめホラー系YouTubeチャンネルをご紹介します。

1. ホラーエンタメ系YouTubeといえば【ゾゾゾ】

https://www.youtube.com/watch?v=0kNJjpyU4yw

ホラー系YouTubeチャンネル界の大御所と言っても過言ではない【ゾゾゾ】。もう知ってるよ! という人も多いのではないでしょうか。メインパーソナリティー3人と撮影者が有名激ヤバ心霊スポットを訪れ、そこで起きる怪奇現象を検証していく内容。番組はファーストシーズン、セカンドシーズンといった、海外ドラマのような構成になっているのがおしゃれです。

見所は、全部!(笑)。心霊スポットの怖さはもちろん、出演者一人一人のキャラクターが確立されており、真剣さとおふざけ具合がいい塩梅なので、ホラー好きじゃない人でも楽しめる内容になっています。卓越された編集技術や映像のクオリティーも、見るものを飽きさせないポイントです。

ゾゾゾファンである筆者のおすすめエピソードは、セカンドシーズン第7話の「赤い部屋」とファーストシーズン「呪いのビデオの廃神社スペシャル」。まだ見たことないけど見てみたいと思った方は、怖いとこ取りの総集編からどうぞ!

▶︎ YouTube

2. おうちが心スポ。【STスタジオ】

https://www.youtube.com/watch?v=OP0Vo8Sj8Qs

現在、チャンネル登録者数約77万人の大人気マンモスチャンネル。男性6人組のユニット系YouTuberで、ホラー系以外にドッキリや早食い・大食いなど、さまざまなことに挑戦しています。

その中の心霊企画がとにかく怖い! 心霊スポットに足を運ぶこともありますが、おうちで起きる心霊現象が一番怖い気がするのは筆者だけではないはず。霊たちがよく喋るんですよ、これが。他の企画の最中にも、おうちの中の霊たちの声がキャッチされています。過去の動画中の霊現象を視聴者参加で振り返る「調査班ホラーナイト」シリーズは必見です。

▶︎ YouTube

3. イケメンとかわいいと怖いのマリアージュ【恐怖の心霊検証 Mtv】

https://www.youtube.com/watch?v=U0NrpkKFszQ&t=48s

イケメン・マーシーと、ホラーに似つかわしくないかわいらしい声で老若男女のハートを鷲づかみ中のカメラ担当かおりちゃんが行く、心霊検証チャンネルです。

このチャンネルの見所は、美男美女声のお二人と、スマホのみの撮影とは思えないような美しくリアルな映像。最近、心霊検証以外にほん怖風ドラマ仕立てのホラー動画もリリース。新しいことにチャレンジする姿勢に、ファンも霊も一生憑いていきます!という気持ちにさせられているとか、いないとか。

ここ最近の動画では、霊との遭遇率が急上昇中!? 旬の怖いを見たい方は、ぜひチャンネルに足を運んでみてください♪

▶︎ YouTube

怖くて見ていられない。そんなときはコメント欄にダッシュ!

Couple having movie night at home

ホラーが苦手、だけどちょっと見てみたい。そんな人はYouTubeのホラーチャンネルがぴったり! 短くてサクッと見られるし、怖くなったらコメント欄に逃げて音だけで楽しむことも可能です。(YouTubeでホラーを見るときあるある)

これからの季節は暗い時間が長くなるので、昨今のテレビ番組では見られない心霊ハプニング盛りだくさんの動画で、ほっと一息、リラックスタイムを過ごしてみませんか?

きく

きくライター

美、食、住に貪欲な、20代から40代の女性向けメディアで活動中の執筆屋。ここ数年は海外を転々。占いによると、2026年まで終いの住処を探して世界をさ迷う運命。どこにたどり着くのか、とても楽しみにしています。

きくさんの記事一覧 →