子育てママのお悩み解決メディア
絶対に外さない!プレママが喜ぶおすすめのプレゼント3選
2020.09.14 by Hanakoママ Hanakoママ

絶対に外さない!プレママが喜ぶおすすめのプレゼント3選

友達や同僚の妊娠祝いに贈るプレゼント。 何か贈りたいけれど、実際にどんなものを選べば喜ばれるのか分からない人も多いはずです。

そこで今回は、絶対に喜ばれる、プレママに最適なプレゼントを紹介します。

プレママにおすすめのプレゼント

早速、プレママに喜ばれるプレゼントを紹介していきます。プレゼント選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

入院中も気分が上がる妊婦用パジャマ

出産のための入院は、不安で精神的に落ち着かなくなることも。そんなプレママに向けて、入院中でもリラックスできるようなパジャマをプレゼントするのがおすすめです。

入院中はおしゃれもできないので、可愛いパジャマを贈ればきっと喜ばれるでしょう。

妊娠中も安心!糖質控えめのスイーツ

妊娠中は、あまり体重が増えないように体調管理するプレママもいます。中には、甘いものを食べたいけれど我慢している人も。そんなプレママには糖質控えめのスイーツを贈るのがおすすめです。

糖質控えめなら妊娠中も安心して食べられるうえに、食べたい物を我慢しているプレママのストレスも軽減できるでしょう。

定番はノンカフェインの飲み物

妊娠中は、カフェイン入りの飲み物を控えることが少なくありません。しかし、妊娠前のように、コーヒーやお茶を楽しみたいプレママも多いかもしれません。

ノンカフェインの飲み物を贈れば、きっと喜んでくれるはずです。

プレゼントを贈る際の注意点

プレママに贈るプレゼントを選ぶとき、考慮しなければいけないポイントがあります。ここからは、プレゼントを贈る際の注意点を紹介します。

カフェイン入りの飲み物は避ける

プレゼントとして贈りやすいコーヒーやお茶類。しかし、妊娠中に飲みすぎてしまうと危険なので、カフェイン入りの飲み物を贈るのは避けましょう。

また、カフェイン入りの飲み物といえばコーヒーを思い浮かべますが、実は玉露や煎茶などのお茶や紅茶にもカフェインが含まれています。飲み物を贈るときにはしっかり確認して購入するようにしましょう。

香りの強いものは選ばない

プレママへのプレゼントとして、香りの強いものはあまりおすすめできません。妊婦中はつわりで悩む人も多く、香りの強いプレゼントがきっかけでつわりがさらにひどくなることも。なるべく無香料のプレゼントを選ぶようにしましょう。

プレゼントで祝福の気持ちを伝えよう!

プレママに贈るプレゼントは、相手に負担をかけない品物を選ぶことが大切です。プレゼントを通して妊娠をお祝いし、出産を応援する気持ちを伝えましょう!

Hanakoママ

Hanakoママ編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →