子育てママのお悩み解決メディア
焼きたてカスタードアップルパイ「RINGO」がシルバニアファミリーとコラボ! 映えるBOXも必見
2020.10.31 by 北本 祐子 北本 祐子

焼きたてカスタードアップルパイ「RINGO」がシルバニアファミリーとコラボ! 映えるBOXも必見

秋はとびきり美味しい実りの季節! BAKEが運営する、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」でも秋を代表する食材「栗」の話題が到着しました。

2020 年 11 月 2 日(月)より「シルバニアファミリー」とのコラボレーションがスタート! 第一弾として、フレアちゃんのおすすめとして秋の新商品となる「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」を国内全店舗にて販売されます。

焼きたてカスタードマロンアップルパイ 1 個 486 円(税込)

愛にあふれた世界観と丁寧で細やかなものづくりで世代や国境を越えて世界70カ国で愛されてきた「シルバニアファミリー」は、今年でなんと35周年。カスタードアップルパイの専門店として焼きたてのライブ感とおいしさを追求する「RINGO」と、お互いのブランドとものづくりのあり方に共感し「日常のほっとするひととき」を提供したいという思いでこのコラボが実現しました。

■栗の上品な甘みとりんごの酸味のバランスがたまらないパイ

今回誕生したの新商品「焼きたてカスタードマロンアップルパイ」は、まずは栗本来の上品な甘みをしっかりと出しています。そこにりんごの程よい酸味と栗のほっこりとした甘みのバランスを実現するべく、工夫したそうです。パイの表面には栗を小さくしたマロンダイスと粉糖をあしらい、見た目も贅沢で秋らしい商品に仕上げています。

断面を見ると、クリームがたっぷりはいっているのがよくわかりますね。

■限定のオリジナルパッケージやチャームにもフレアちゃんが登場

今回のコラボレーション期間には、箱やパイの包装紙など、シルバニアファミリーのキャラクターがプリントされた、シルバニアファミリー×RINGO 限定パッケージもお目見え。焼きたてカスタードアップルパイの包装紙には、RINGOの象徴的なパターンの中に、ウサギちゃんの形を追加。ほっこりと可愛らしいコラボデザインは手土産にしても喜ばれるのではないでしょうか? 

フレアちゃんがちょっと覗いている感じが可愛いですね。

期間中、アップルパイを 4 個以上購入した方には、ショコラウサギの女の子フレアちゃんの RINGO オリジナルデザインのショッパーチャームをプレゼント。

チャームのプレゼントは、一人一回のお会計で、一個限りです。

さらに国内全店舗の店頭には、RINGO の制服を着た大きなお人形「ショコラウサギのフレアちゃん」が登場します。お店ごとに違ったシルバニアファミリーの赤ちゃんがフレアちゃんとおそろいの制服でお手伝いする予定とのこと。どのキャラクターと会えるのか楽しみですね(一部設置できない店舗もあるそうです)。

期間限定で模様替えするRINGO店舗のイメージ図。

さらにさらに! BAKE Inc.公式アプリ会員限定で、アップルパイを 4 個以上購入した人に抽選でシルバニアファミリーの商品やアップルパイをプレゼント。

お会計時に BAKE アプリを店員さんに見せて、3 つのプレゼントの中から 1 つ選んで応募するシステムで


A 賞 赤い屋根の大きなお家 2 名
B 賞 こんがりオーブン!はじめてのパン屋さんセット 5 名
C 賞 RINGO4個セットプレゼント 10 名

の3つの賞が用意されています。

A賞の「赤い屋根の大きなお家」。

美味しいのはもちろん、可愛いコラボは必見です!

■実施店舗:RINGO 国内全店舗
■実施期間:第一弾 2020年11月2日(月)〜
第二弾 2020年12月14日(月)〜後日情報公開予定!

北本 祐子

北本 祐子ライター

大阪生まれ。IT系出版社に勤務後、「女性にもITをもっとわかりやすく伝えたい!」とIT系編集・ライターとして独立したはずが、生来の好奇心の強さとフットワークの軽さから気が付けばトレンドライターとして幅広いジャンルを取材・執筆。ジャンルは違っても、人を幸せな気分にしたくて生まれる商品やサービスに込められてた思いを広く伝えるべく、日々駆け回っています。お得&楽しい情報が大好きなので、たくさんシェアしていきます!instagram.com/yukokitamoto

北本 祐子さんの記事一覧 →