子育てママのお悩み解決メディア
子どものスキーデビューに間違いナシ!首都圏から好アクセス&手ぶらでOKな「アサマ2000パーク」って知ってる?

子どものスキーデビューに間違いナシ!首都圏から好アクセス&手ぶらでOKな「アサマ2000パーク」って知ってる?

スキーシーズンがやってきました!
子どもにスキーデビューや雪山体験をさせたいと考えているパパママも多いのではないでしょうか? 数あるスキー場の中でハナコママがオススメするのは「アサマ2000パーク」。首都圏からのアクセスが良く、子ども向けの広場やゲレンデがあり、家族全員が安心して楽しめる知る人ぞ知るスキー場なんです。2019年にはゲレンデから徒歩1分のところに「高峰マウンテンホテル」が新築。宿泊してゆっくりと満喫できるのも魅力です。

今回、ハナコママを見た人だけに「アサマ2000パーク」特別割引クーポンを用意していただきました!
【ハナコママ限定!】特別割引クーポンはこちら
https://asama2000.com/hanakomama.html

雪山は学びの宝庫

子連れスキー スキーデビュー

真っ白で壮大な雪山は子どもにとって感動的な光景。雪がとても冷たいこと、サラサラのパウダースノーや固い雪、雪上の歩きにくさ等、生まれて初めての感覚を味わうこともできます。

子連れスキー スキーデビュー

夜は標高2000メートルならではの満天の星空観察も可能。過去にはナイトハイクのイベントも実施。アサマ2000パークは、五感で感じ、遊びと学びが同時に体験できるファミリーにとって極上のスキー場です。

ナイトハイクについてはこちらにお尋ねください。
NPO法人 浅間山麓国際自然学校 TEL:0267-23-3124

スキーデビューならここしかない! 「アサマ2000パーク」がファミリーにオススメな理由とは?

①首都圏からのアクセス抜群! 手ぶらであっという間に標高2000メートルの天空スキー場

子連れスキー スキーデビュー

ファミリー層にとって、スキー場選びは、アクセスの良さが重要なポイント。アサマ2000パークへの交通手段は車または電車、どちらでもOK! 車の場合は最寄りの小諸ICから約30分で到着。電車の場合はJR軽井沢駅から無料送迎バスが運行(要予約・乗車時間は約1時間)。
アウトレットへ行きたい、雪道の運転に自信がない等、家族の事情あわせて、交通手段が選べます。

アクセス情報はこちら
https://asama2000.com/access.html

②安心して楽しめる「キッズ広場」と「ひよこゲレンデ」

子連れスキー スキーデビュー

子ども向けのエリアは目的に合わせて2つ。1つ目は「キッズ広場」。ここは、初めて雪山に来たという子や、未就学児におススメのエリア。雪玉を作って遊んだり、ソリやチュービングで雪に慣れ親しみます。もう1つは「ひよこゲレンデ」。こちらは2020年シーズンからオープンされたミニゲレンデ。初めてスキーやスノーボードを履く子どもたちが、広いゲレンデに行く前の足慣らしの場となっています。

子連れスキー スキーデビュー

エリアを分けているから、子どもが安心して雪山を楽しむことが出来ます。

【ハナコママを見た人限定お得なクーポン!】
「アサマ2000パーク」キッズ広場&ひよごゲレンデ利用が無料になる特別クーポンはこちら
https://asama2000.com/hanakomama.html

③レンタル備品は高品質でほぼ新品! 

子連れスキー スキーデビュー

すぐにサイズアウトする子ども用スキーウェアはレンタルが一番! レンタル備品は、ウェアは80cm~、スキー板は70cm~と小さなサイズから展開されています。これらの備品はすべて消毒済みなのはもちろんのこと、なんとほぼ新品! 1シーズン、長くても2シーズンで入れ替えされるので、清潔かつ最新の性能で雪山を楽しめます。2020年シーズンはグローブ、ゴーグル、ニット帽のレンタルがない代わりに、大人用お得な3点セット(2500円税込)が売店にて販売中。

レンタル備品についてはこちら
https://asama2000.com/rental.html

④自然を身近に感じる! 「スノーシュートレッキング」が体験できる!

スノーシューって知っていますか? スノーシューとは、ふかふかで歩きにくい雪の上を、楽に歩くことができるトレッキングアイテムのこと。「アサマ2000パーク」ではこのスノーシューのアクテビティが楽しめます。スキーやスノーボードが苦手という子どもでも十分に楽しめ、4歳くらいの子どもから気軽に参加可能。

子連れスキー スキーデビュー

雪の上を歩くだけでも楽しいのですが、途中、山の動物たちのカワイイ足跡が見つかることがあります。さらに、動物のフンが発見されることも(子どもは間違いなく喜びますね!)。都会ではなかなかできない自然の中で学びを体感します。

子連れスキー スキーデビュー

また、スノーシュートレッキング×アイス作りのプログラムも人気(所要時間1時間程度)。これは足下にアイスの材料が入った容器をくくりつけてスノーシュートレッキングをし、雪の冷たさを利用してアイスを作るというもの。たくさん歩いた後、自分の頑張りの結晶であるアイスの美味しさは格別です!
※天候によってはトレッキング中にアイスが完成しないこともあります

スノーシュートレッキングについてのお問い合わせはこちら
NPO法人 浅間山麓国際自然学校 TEL:0267-23-3124

⑤初めてでも安心! プロの熟練講師陣による丁寧なスキー・スノーボードレッスン

子連れスキー スキーデビュー

子どもにスキー、スノボを早く上達してもらいたいのであれば、スクールで習うのが一番! 「アサマ2000パーク」では安心安全、おもてなし精神抜群の熟練講師陣が楽しさを伝授してくれます!

子連れスキー スキーデビュー

レッスンでは、スキー、スノーボードの基本姿勢、道具の使い方、リフトの乗り降り、スキー場のマナーといった基礎中の基礎から丁寧に教えてもらえます。雪の上で足をバタバタしたり、ジャンプしたりというのは子どもにとって初めての経験。基本的なことから教えてくれるから、ゼロからのスタートでも半日でゆっくりターンができるまで上達する子もいます。

家族全員で受けられるプライベートファミリーレッスンもオススメ。上達目指して子どもと一緒に受けるレッスンはよい経験となるに違いありません。 

【レッスンプラン各種はこちら】
https://asama2000.com/school.html

⑥ゲレンデから徒歩1分! 新築ホテルでのんびり

子連れスキー スキーデビュー

「アサマ2000パーク」を楽しんだあとは、ゲレンデ徒歩1分のところにある新築されたばかりでキレイな「高峰マウンテンホテル」に宿泊するのがオススメ。

【ホテル予約はこちら】
https://www.takamine-mountainhotel.com/

子連れスキー スキーデビュー

クローズ時間まで思いっきりスキー場を楽しみ、そのまますぐに大浴場で身体をあたためます。浴場内からは見える壮大な景色もまた醍醐味! また、露天風呂は標高2,000mの空気を感じ、贅沢なひとときが過ごせます。
※露天風呂について冬期の間、天候により閉鎖の場合あり。

子連れスキー スキーデビュー

リフレッシュしたら、小諸市や嬬恋村の食材をつかった絶品グルメと長野県産のビールやワイン、日本酒が目の前に並び…夢のような1日ではないでしょうか。笑顔のパパやママを見ると、子どもたちもさらに宿泊が楽しくなります。

子連れスキー スキーデビュー

広々としたお部屋は全室禁煙。楽しかった一日を思い出しながらゆっくりと家族団らんの時間を過ごせます。

子連れスキー スキーデビュー

寝る前には、ぜひ夜空を見上げてください。標高2000メートル付近に位置するホテルから見る冬の夜空は格別! 普段見ることがない満天の星空を子どもと一緒に見るのは、一生の思い出になります。また、翌朝…。

子連れスキー スキーデビュー

このように美しい朝陽が拝めます。

※年始にはご来光イベントも実施中。
お問い合わせはこちら
NPO法人 浅間山麓国際自然学校 TEL:0267-23-3124

子連れスキー スキーデビュー

また、こんなに素晴らしい雲海を眺めることが出来るんです! こんな光景、都会ではなかなか見れないのではないでしょうか?

そして、宿泊後は楽しみ方の選択肢が広がります。クローズ時間までスキー場を楽しむもよし、午前中の人が少ない時間帯にさっと滑り渋滞回避で早めの帰宅もよし、小諸市観光や軽井沢のアウトレットでお買い物もよし、アスレチックがある大型公園に行くもよし…。ふかふかのベッドで疲れがしっかりとれているので、翌日も家族で思いっきり遊べて、大充実の休日を過ごせます。

家族でスキーなら「アサマ2000パーク」に決定!

東京からのアクセスが良く、キッズ広場や高品質なレンタル備品を完備。スキー・スノボ以外にもスノーシュートレッキングもでき、熟練講師のレッスンメニューも充実。そして、すぐ横には美味しい料理と満天の星空を楽しめる綺麗なホテル。こんなに家族みんなで楽しめるスキー場は他にあるでしょうか? 家族でスキーに行くなら「アサマ2000パーク」に決定です!

アサマ2000パーク
住所:長野県小諸市高峰高原
電話:0267-23-1714
HP:https://asama2000.com/

高峰マウンテンホテル
客室数:32室
最大収容人数:114名
住所:長野県小諸市高峰高原
チェックイン:15:00 /チェックアウト:11:00
宿泊料金:2食付き15,200~(5名1室)
問い合わせ先:0267-23-1712
HP:https://www.takamine-mountainhotel.com/

小田原 みどり

小田原 みどりライター

2014年生まれの女の子&2017年生まれの男の子のママ。パパの転勤のため、地元の広島を離れ東京で子育て中。上の子には毎晩絵本を読み、離乳食もそれなりに頑張り、いろんなものを手作りしたのに、下の子には絵本を読む機会はあまりなく、離乳食は味噌汁かけご飯、既製品がスタンダード。平等に育てる難しさを感じている今日この頃。

小田原 みどりさんの記事一覧 →