子育てママのお悩み解決メディア
地域と密着 和との融合を楽しむユニクロ浅草がオープン 記念グッズに注目!

地域と密着 和との融合を楽しむユニクロ浅草がオープン 記念グッズに注目!

ユニクロは店舗によって、さまざまなテイストのショップデザインや限定サービスなどが用意されています。2021年6月4日にオープンする「ユニクロ浅草」は、「Our Neighborhood!」がコンセプト。

オープニング期間中は、お得な特典やコラボレーション企画があるんです!

ユニクロ浅草は東京・浅草の複合施設 東京楽天地浅草ビルの1・2階に出店。
江戸手描き提灯の職人によって作られた、1.8m角のユニクロロゴオリジナル提灯がエントランスにドーンと。

■子どもとのお買い物に便利なキッズスペースもあり

ユニクロ浅草では、キッズ・ベビーのアイテムは2階に展開。大きな窓があるゾーンにはキッズスペースが設けられていて、椅子に座ってちょっとお休みしたり、絵本を読んだりできます。

自然光がたっぷり入る大きな窓のキッズスペース。
子どもたちが夢中になる名作絵本が揃っています。

■ユニクロのあとに立ち寄りたい地域の情報も展示

こちらの店舗の特徴のひとつが、地域の企業とのコラボ展示。キッズアイテムのコーナーには、台東区にある企業 、ボグクラフトのペーパークラフトを立体化した動物のオブジェや、壁面アートを展開。老舗から注目の若手企業まで幅広く紹介することで、ここを起点に浅草を観光してほしいという提案を行っています。

解説ボードには近隣メーカーの紹介があり、地域の産業についての情報を伝えています。
壁面アートはキッズも喜ぶかわいいデザインでフォトスポットとしてもステキです。
近隣のショップとの限定コラボ「UT me!」スタンプは、続々登場。そのお店がどこにあるか、マップも用意されています。

ユニクロ浅草には、ユニクロのグローバルサステナビリティアンバサダーに就任し、おなじみの青から緑に変わったドラえもんが、「ドラえもん サステナモード」で登場。隣に並んで写真を撮れる場所は全国のユニクロでも2か所だけ!

グリーンのドラえもんと相合傘で写真が撮れるフォトスポットの後ろには、サステナブルな取り組みを解説するボードを設置。

■オープン記念限定品やオリジナルノベルティに注目!

ユニクロ浅草のオープンを記念して、オープン記念限定品やオリジナルノベルティも配布されます。まず、オープンニング期間中に来場した人には、先着で千社札をモチーフにしたオリジナルデザインのステッカーをプレゼント。また、購入した商品もオリジナルのショッパーに入れてもらえます。

オープン記念限定で販売されるのは、江戸銘菓「雷おこし」などで親しまれる老舗・浅草 常盤堂とのコラボレーション商品のUT 豆皿。

UT 豆皿 590円

オープン当日の6月4日は、先着2000名に浅草 常盤堂の「雷おこし」をプレゼント。浅草店オープンのためにデザインされたオリジナルバッグ入りですよ。

ユニクロ浅草 オープン記念で先着2000名に配布される雷おこし。

そして、ユニクロ浅草オープンの6月4日から6日までの3日間、こちらの店舗にて5000円以上購入した方で先着3000名に、ユニクロ浅草オリジナル湯呑をプレゼント。

湯飲みにはユニクロの人気商品の名称がぐるっと入っています。

ユニクロ 浅草店
東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル1階・2階

北本 祐子

北本 祐子ライター

大阪生まれ。IT系出版社に勤務後、「女性にもITをもっとわかりやすく伝えたい!」とIT系編集・ライターとして独立したはずが、生来の好奇心の強さとフットワークの軽さから気が付けばトレンドライターとして幅広いジャンルを取材・執筆。ジャンルは違っても、人を幸せな気分にしたくて生まれる商品やサービスに込められてた思いを広く伝えるべく、日々駆け回っています。お得&楽しい情報が大好きなので、たくさんシェアしていきます!instagram.com/yukokitamoto

北本 祐子さんの記事一覧 →