子育てママのお悩み解決メディア
あのキャラクターがもこもこ動く! 話題の絵本がアニメになりました。
2016.07.07

HOT TOPICS! あのキャラクターがもこもこ動く! 話題の絵本がアニメになりました。

モンスターしかいないパリ。
そのかたすみにおいしいおかしのおみせがありました。

patissier_ep1_1

『世界から猫が消えたなら』の川村元気と、ココちゃんでおなじみのサカモトリョウが初めてのコラボレーションで生み出した絵本「パティシエのモンスター」。

しろくておおきな店長・ポワンが営むパティスリーを舞台に、しろくてちいさなプチポワンやあかいくいしんぼうのフランボワーズ、ようきなマカロンさんきょうだいが、みんなで仲よく市場にいったり、セーヌ川のほとりでひとやすみしたり、もちろんおいしいお菓子もつくります。

リズミカルな言葉と夢のようにかわいい絵が、子どもたちはもちろん、オトナのハートもギュッとつかんで離さないキュートな絵本が、このたびこま撮りアニメになりました!

現在、YKK APの公式SNSチャンネルにて、第1話&第2話が配信中です。

patissier_ep1_2
第1話では、みんなでマーケットへ。このあと思わぬ大事件が!
patissier_ep2_1
第2話では、お買い物帰りにセーヌ川のほとりでひとやすみ。ポワンの、ふわっふわでもっこもこの質感がたまりません!

そして!
いよいよ7月8日(金)に待望の第3話が公開に!

patissier_ep3_1
いよいよお菓子作りのスタート! なんだかポワンが頭を抱えているみたいだけど!?

何度も繰り返し観たくなる理由とは?

第1話のマーケットに並んだフルーツや、カートやテーブルの上のこまごました雑貨たち。第2話のマカロンさんきょうだいやプチポワンの動きなど、何度見ても新しい発見があるアニメーション。1分30秒足らずの短いストーリーの中に、さまざまな遊びがギュッと詰まっています。

隅々まで繊細に作りこまれた世界は、どーもくんやこまねこでお馴染みのこま撮りアニメスタジオ・ドワーフによるもの。こま撮りアニメでは、人形や小道具を少しずつ動かして撮影します(1秒間になんと24コマ!)。愛らしい動きはこま撮りアニメならでは、なんですね。ポワンのもこもこ感など、絵本の世界をさすがのクオリティで表現しています。

ギター&ウッドベースが奏でるBGMにも、ワクワクと心が躍ります。ぜひお子さんと一緒に楽しんでください♡

YKK APの公式SNSチャンネル
http://www.ykkap.co.jp/