子育てママのお悩み解決メディア
子どもも一緒。holidayさんの撮影現場のエピソード
2016.09.17

編集部の取材エピソード 子どもも一緒。holidayさんの撮影現場のエピソード

今月の0・1・2コラムは「いろいろ団子でお月見を楽しもう」

撮影&取材は、お団子づくりとスタイリングを担当したholidayさん(堀出隼さん、美沙さん)の自宅にお邪魔して行いました。ちょうど夏休み中で小学1年生のうたくん、幼稚園年中組のりんちゃんも一緒。

うたくんは変顔でボケてくれたり、りんちゃんはプロのように露出計を使って、撮影をはじめたり。

012_other1

愛犬ガーゼをパチリ。

012_other2

子どもたちの興味に合わせて話をしたり、遊び相手になったりしながらの撮影は、大人だけで進めるときのようにスイスイとはいかなかったけれど、のんびりした心地いい時間でした。

そういえば、「あっちに行ってなさい」という言葉は、一度も聞かなかったかも。堀出さん夫妻は、子どもたちへの手出し口出しも最小限で、それが穏やかないい空気を作っていたような気がします。

012_other_3

お月見が終わるとハロウィンのイベントで忙しくなるそう。

012_other4
012_other5

本誌で使ったお団子のピック。絵を描いて串に貼るだけ。ハロウィンならカボチャやオバケの絵を。子どもが描いたものを使うのも楽しい。

012_other6

『Hanakoママ』vol.45ではholidayさんのパーティ料理特集をお届け。お楽しみに!

撮影〇土佐麻理子(人物)