子育てママのお悩み解決メディア
お砂場遊びのあとに大活躍。かわいいネイルブラシ
2016.09.26

コドモコモノ お砂場遊びのあとに大活躍。かわいいネイルブラシ

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、ネイルブラシです。

kodomotop
kodomo2
ドイツ、レデッカー社製の子ども用ネイルブラシ。柄展開が豊富なのもうれしい! ハンドメイド。素材はブナ&白豚毛W5.8×D2.8×H2.5cm(REDECKER/葉山セレクトイノセンス TEl.046-877-0522)

歩き始めた1歳の娘はお姉ちゃんのまねごとが好き。

好奇心旺盛な姉妹は、公園で葉っぱや虫を見つけたり、砂遊びに夢中になったり! 帰宅後、二人の汚れた爪を洗うのはママの担当です。

ユルい動物柄がかわいい木製の爪ブラシは、硬すぎず娘たちのやわらかな爪にも安心。大人でも握りやすく、使い勝手がいいのです。

使用後は水気を切って保管。ピカピカの手でおやつを食べたら、次は何をして遊ぶ!?

佐藤朝子(さとう・ともこ)
インテリアスタイリスト、雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、昨年5月に次女を出産。待望の著作「家族が心地よい部屋づくり」(マガジンハウス)には、家がもっと好きになるアイデアが満載です!
写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 43号より)