子育てママのお悩み解決メディア
おしゃれ大好きなママとキッズたちの、ハッピーな撮影現場
2016.10.07

編集部の取材エピソード おしゃれ大好きなママとキッズたちの、ハッピーな撮影現場

43image1

Hanakoママの人気企画「スナップ特集」も今回で3回目になります。

いまはすっかり涼しくなりましたが、特集の撮影時期は、暑い、暑い真夏日。撮影場所の代官山には、cuteなスタイリングのたくさんのキッズたちが集まってくれました(アリガトウー♡)

秋を先取りしたおしゃれ親子や、ママ手作りのオンリーワンのアイテムを着たナイスBoy、ウエア、シューズ、ヘアアクセまで自分ひとりでコーディネートしたというスタイリッシュGirlまで、思い思いのファッションに、「かわいい~」を何度発したことでしょう。

中にはイヤイヤ期の子たちもいて、カメラを向けると、突然ダッシュしたり、ぷいっとそっぽを向いたり、寝っ転がったりのパフォーマンス(笑)もあったのですが、そこはキッズ撮影について百戦錬磨の、やさしいカメラマンが奇跡の1枚を押さえてくれ、それがまた「メッチャかわいい」という、幸運な展開に。

そして今回の「おしゃプリを探せ!」は、グランプリや親子コーデ賞など各賞も設けてみました。

園ではたくさん遊べる “汚してもOK” なウエアが中心ですが、お出かけするときはみんなおしゃれさん。

ぜひ、着こなしも参考にしてみてくださいね。

そろそろ、暑がりな子どもたちも秋の着こなしにシフトできるシーズン。冬に向かってのおしゃれも楽しみましょう!

※本記事はこちらで読めます!

牧田ちえみ

エディター/ ライター 「Hanakoママ」の表紙、タイアップ等を担当。只今受験生を抱えており、Hanakoママのにぎやかなキッズ撮影で癒される日々。雷に打たれたようにこの春から嵐ファンに。