子育てママのお悩み解決メディア
寝かしつけにひと役買ってくれる、お部屋のデコレーション
2016.10.16

コドモコモノ 寝かしつけにひと役買ってくれる、お部屋のデコレーション

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、くものオルゴールです。

06-2
フランスの女性クリエイターによるハンドメイドのオルゴール。中綿入りでクッションとしても。曲はスティーヴィー・ワンダーの「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」。タテ約17cm×ヨコ約28cm、リボン約11cm くものミュージックボックス7600円(mellipou/Ribbon hakka kids六本木ヒルズ Tel.03-5786-7710)

子どもの落書きから飛び出したようなカタチの雲…。その正体は、オルゴール! 下部のハンドルを引くと曲が流れます。

実は私の一目惚れだったこちら、今では姉妹に大人気! お姉ちゃんは寝る前に音楽を流すことが日課に。

妹は、カラフルなリボンに触れたくて、真剣な眼差しでピーンと背伸び! 優しい音楽にうっとりしながら二人が寝てしまうことも。子ども部屋のデコレーションにも、一役買ってくれますよ!

佐藤朝子(さとう・ともこ)
インテリアスタイリスト、雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、昨年5月に次女を出産。待望の著作「家族が心地よい部屋づくり」(マガジンハウス)には、家がもっと好きになるアイデアが満載です!
写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 44号より)