働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

おしゃれママのリアルライフ毎日必ず作るメニューはこれ。鳳山えりさんのリアルライフ

2016.10.27

ブランドプレスやスタイリスト、ディレクターにヘアメイクなど…、キラキラとした世界で働くママたち。いまinstagramなどSNSでも注目を集めています。そんな働くママのリアルな日常を、写真とともに一挙公開、さらにお友達のステキママを紹介していただき、リレー形式でつないでいく新企画。いつかあなたにもその輪が届くかも!? おしゃれママたちがいま気になっていることがわかるQ&Aもお見逃しなく!

第6回目は、カメラマンMARCOさんからのご紹介、モデル兼コルギサロンオーナーの鳳山えりさん。「お子さんもママもとにかく美しい。モデルだけじゃなく色々な資格を持っていてサロンオーナーもしていて、お料理も上手なスーパーママです」。(MARCOさん)

#06 鳳山えりさん(モデル兼コルギサロンオーナー)の1日

モデルでありながら、代官山にある「小顔コルギ 育乳サロン VITA代官山」のオーナーも務める鳳山えりさんは、1歳の男の子のママ。趣味はお料理。「のびのびと明るい子育て!」をモットーに、ストレスを溜めない育児を実践中!

toriyama_profile

ある日のスケジュール

7:00 起床→朝ごはん
8:30 保育園→サロンor撮影
18:00 保育園お迎え
19:30 晩ごはん

21:00 お風呂
22:00 息子就寝、テレビでリラックス
24:00 就寝

聞いてみました!<おしゃれママQ&A> 

Q1 子育てと仕事の両立で悩んでいることは?   

ごはんの献立に毎日悩みます。私は辛いものが好きですが、なかなか子どもには作れないからレパートリーが少なくて…。

Q2 最近子どもの成長を感じたエピソードを教えて!

床を拭いてくれたり、泣いてる子をなでなでしたり。いつの間にかできる事が増えていました!

Q3 パパの協力度は何点?家事分担は?

頼んだことは全てやってくれるので100点! 半分半分くらいの分量で子育てや家事を分担してる感じかも!

Q4 子連れ旅のおすすめはどこ?

12月にバリ島に行く予定! のんびり自然に触れたいです!

Q5 働くママへ一言メッセージを!

旦那さんと子どもが2人きりでも安心できるように、小さい頃から旦那さんに預けるべし!

鳳山えりさんの毎日をスナップでご紹介♪

1

朝は保育園でも朝ごはんが出るので、軽めに。息子は電車が好きなので今朝は電車型のおにぎりを作りました。

web_2

保育園に送ったあと、私は代官山にあるサロンでお客様の施術をしているか…

web3

もしくは、モデルの仕事の時は撮影に行ったりもします!

web4

仕事が終わり、坊ちゃんを保育園に迎えに行って、帰り道はそのまま踏切で電車タイム。毎日何本か電車を見て帰ります。。

5

ごはんの準備は朝少し作っておいたり、時間がなかった時は、少しデパ地下でお惣菜を買い足したりもします。坊っちゃんはスープ系が好きなので必ず作ります!

web6

平日に時間があるとすぐ趣味のお料理教室へ。お料理教室は私の唯一の趣味。月に2,3回は行っています!

web7

お料理教室のあとはだいたい打ち合わせを入れたり、サロン経営者様とのお茶会などに参加して情報交換や、悩みを相談したりもします!

toriyama_profile

鳳山えりさん
モデル兼コルギサロンオーナー

モデルでありながら、代官山にある「小顔コルギ 育乳サロン VITA代官山」のオーナーも務める。ナチュラル フードアドバイザー。MBC国際療法士A級ライセンス、 ATB古代民間療法士、and MACROBIフードマイスター。
公式ブログ(http://ameblo.jp/totoapple2002)、インスタグラム(eri_toriyama)もチェック!


次回は、鳳山えりさんのご紹介で、4児の母でもあるミュージシャンのイナダミホさんが登場します。お楽しみに。

これまで登場したママたちの記事はこちら

取材・文〇加藤朋美