子育てママのお悩み解決メディア
仮装して授業!? ハワイの自由過ぎるハロウィン

Dayz with 3 KEIKI 仮装して授業!? ハワイの自由過ぎるハロウィン

14

ハロウィン期間は教室もこんな感じ。

今年はポケモンGOの影響かポケモンが多かったかなー。先生達は全員手作りコスチュームでポケモンになっていました。

04

これ、マナの担任の先生のコスチュームです。蝶のポケモン“バタフリー”だと思うんですが、手作り感半端ない!!というか、雑!! と思ったら、前日に子どもたちが作ったんだって。あーびっくりした(笑)。

05

子供の写真を撮ってるお母さん。顔がチューバッカ!!笑!!フツーにこれで歩いてるから、本当にこっちのお母さんたち面白い。

06

パレードスタート!

07
09
08
11

中には手作りの力作も!

12

そして、毎年のお楽しみが校長先生のコスチューム。
スーパーヒーローが大好きな校長先生は毎年何かのスーパーヒーローになってくれます。昨年はキャプテンアメリカ。今年はスパイダーマン! 今年は顔が隠れてるから誰だか分からなかったけど(笑)。

15_1

小学校だけではありません。長男セイタが通うミドルスクール、いわゆる中学校でも、ハロウィン当日はコスチュームで登校していいことになっています。

オムツを履いたベイビーになった女の子とバナナになった男の子、見えますか? この格好で授業するんかい!!と突っ込みを入れたくなりますが、それでいいんです。楽しいから(笑)。

こんな感じなので、ハロウィン当日は昼間っから子供も大人も、コスチューム着て登校したり、スーパーで買い物したり、バスに乗ったりします。

ほんと、自由です。