働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

編集部の取材エピソード撮影現場で、子どもたちが真っ先に手をつけたメニューは?

2016.11.29

早いもので、クリスマスまで1ヶ月を切りました。

そんな時期に合わせて、今月号の特集は「キッズと一緒に作れるパーティークッキング」です。

ご協力いただいたのは、Hanakoママでもおなじみのholidayさん。海沿いのとある街。素敵なアトリエ兼ご自宅を、撮影用に開放していただきました。

当日は小学校1年生のうたくんと、年中さんのりんちゃんのお友達が集まってくれることになっていて、集合時間に合わせて続々到着~。「わ~かわいい」「この子もかっこいい~」……なんだかみんな雰囲気がおしゃれさん。ライフスタイルにこだわりを持つ住民が多い土地柄だけあって、パパやママも明るく素敵な方々ばかりでした。

今回は、そんなおしゃれキッズたちがお手伝いに参加です。

ラップサンドに貼るシールに文字を書いたり。

other_tokusyu_4

みんなでゆで卵をむいたり。

img_3353

ピザ生地をこねたり。

holiday_top

ケーキにトッピングしたり。

other_tokusyu_6

メニューだって手描きです♡

other_tokusyu_1

みんなのお手伝いももちろんですが、撮影がスムーズに進んだのはこのバックステージ(キッチン)でのテキパキした動きのおかげ。

other_tokusyu_2

で、時々キッチンへの侵入者を発見したら、こんな感じに 笑

other_tokusyu_3

いっただきま~す、するときキッズたちが真っ先に手をつけたのが、このピンチョス。ブロッコリーやうずらの卵、身近なものをパンに刺すだけでこんなにかわいい仕上がりに。おすすめです♡

img_3325

縦の空間を生かす、テーブルセッティングも参考にしてみてくださいね~。

other_tokusyu_5

今回の「LET’S PARTY COOKING」に掲載のメニューは、手軽で簡単! かわいくおいしいメニューばかり。誕生日会にもクリスマス会にも対応できる華やかさもあります。

我が家の毎年恒例、6家族が集まるクリスマスパーティーでも、ぜひ取り入れたいと思ってます。みなさんも、お子さんと一緒にぜひ作ってみてくださいね。

※本記事はこちらで読めます!

牧田ちえみ

エディター/ ライター 「Hanakoママ」の表紙、タイアップ等を担当。只今受験生を抱えており、Hanakoママのにぎやかなキッズ撮影で癒される日々。雷に打たれたようにこの春から嵐ファンに。