子育てママのお悩み解決メディア
結論。共働き家庭は、掃除機2台持ちがベスト!
2017.01.13

ニュースな家電特集・3 結論。共働き家庭は、掃除機2台持ちがベスト!

今月の特集は「ニュースな家電特集」

家事を助けて時短してくれたり、ときには気分をアゲてくれたり。働ママの頼れる相棒・家電。なかでも話題を集めている優秀アイテムを厳選して紹介します!

共働き家庭はコードレス×ロボット掃除機のコンビがベスト!

毎日きっちり掃除機をかける時間がない! そんな共働き家庭には、留守中はロボット掃除機、在宅中は手軽にお掃除ができるコードレス掃除機の“2段階お掃除”がおすすめです。

ロボット掃除機はこちらの記事を参考に、今回は、サクッと使えるコードレス掃除機をご紹介!

音は静かに吸引力はアップ!

コードレスクリーナー V8 フラフィ/ダイソン 
前モデルのV6シリーズと比較して吸引力を15%アップ、さらに運転音を半分に低減させました。ハンディクリーナーとしても大活躍!最長連続使用時間は約40分。7万6800円(ダイソンお客様相談室 Tel.0120-295-731)

810gの超軽量でお掃除らくちん

充電式クリーナ CL070DS/マキタ 
パワフルな吸引力と短い充電時間、気になったときに手軽にサッと使える軽量ボディが自慢! 床に密着するT型ノズルは、ソファや棚の下の奥までしっかりお掃除できます。1万3900円(マキタTel.0566-98-1711)

気になったときに、すぐに使えるのがコードレス掃除機のよさ。ロボット掃除機とのダブル使いで、リビングをストレスなく快適な空間にできそうです。

 編集・文〇石塚覚子 
(Hanakoママ47号より)


ニュースな家電特集はこちら