子育てママのお悩み解決メディア
パパと出かけたい。長ーいすべり台のある公園【神奈川・千葉・埼玉】
2017.03.16

パパと行くから楽しい公園・5 パパと出かけたい。長ーいすべり台のある公園【神奈川・千葉・埼玉】

週末は子どもと一緒に出かけよう! パパと行くから楽しい公園30

平日に子どもと一緒にいられる時間がなかなかとれないパパだからこそ、週末は子どもとしっかりとコミュニケーションをとることが何より大切。そのためには、一緒に体を動かして遊ぶのが一番の近道! 

あたたかい春はすぐそこに。今度の週末は少し遠くの公園まで足を延ばしてみませんか?

コレひとつで子どもの心をわしづかみ。長〜いすべり台【東京】

長いすべり台を目にしただけで、子どものテンションは急上昇。

スリル満点で眺めがいいすべり台を親子ですべれば、二人の距離もぐっと近くなるはず!

上尾丸山公園【埼玉県上尾市】

2つのタイプのスライダーが

14

自然豊かで気持ちの良い公園。児童遊園地にはカラフルな金属製の大型遊具に、木製遊具広場には木製のアスレチック遊具に、それぞれローラーすべり台が。

住所:上尾市平方3326
休園日:無
料金:無料
駐車場:無料

金沢自然公園【神奈川県横浜市】

横浜市最大級は伊達じゃない!

12

山の傾斜を利用してつくられたこちらのローラーすべり台は、なんと全長約100m。となりには小さなローラーすべり台もあるので、小さい子どもも楽しめます。

住所:横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
開園時間:9:00~17:00
休園日:無
料金:無料
駐車場:有料

小中池公園【千葉県大網白里市】

スリルを味わうならこちら!

18

大蛇のようにくねくねと曲がりながら滑り降りる、全長95mのローラーすべり台。木々の間をくぐり抜けて、さわやかな風を感じよう。園内には幼児用のすべり台も。

住所:大網白里市小中1703 
開園時間:日の出~日没
休園日:無
料金:無料
駐車場:無料

こちらも読んで!
パパと出かけよう! 大型遊具&アスレチックのある公園【神奈川県】
パパと出かけよう! 大型遊具&アスレチックのある公園【東京都】
パパと出かけよう! 大型遊具&アスレチックのある公園【千葉・埼玉】

 
編集・文〇TRYOUT
(Hanakoパパ創刊号より)