子育てママのお悩み解決メディア
楽しいだけじゃなく、合理的。ハワイのベビーシャワー事情
2017.05.16 by Hanakoママ Hanakoママ

Dayz with 3 KEIKI 楽しいだけじゃなく、合理的。ハワイのベビーシャワー事情

プレゼントって何でもそうだけど、あげる側は何を選ぶかほんと悩みますよね・・・。でもさすがはアメリカ。ベビーシャワー用の便利なシステムがありました。

05

これは登録画面になりますが、このページで妊婦さんは自分の“欲しいものリスト”を登録して、公開します。こちらはそのリストから自分が買える物を買えば、間違いなく喜ばれるっていうシステム。しかも、そのままネット決済でお買い上げ、自動的に本人の住所に送られるという。もちろん、すでに誰かが買った物はリストから削除されるので、他の人とかぶることもなし!

なんとも、合理的かつ、WINWINの素晴らしいシステム!

結婚祝いとか、出産祝いとか、引越祝いとか、どのお祝いにもこのシステムを導入すべし!!

パーティーでは何をするのかと言うと、簡単な“GUESS GAME”、つまり“当てっこゲーム”をします。

たとえば、“お産を間近に控えた妊婦さんのウエストは今何cmか? ”“机の上に置いてある小さな哺乳瓶の中には何個のm&m’sが入っているか? ”“ テーブルのデコレーションの中にいくつのリボンとおしゃぶりが使われているか? ” などを予想して、一番近かった人が商品をもらえるというゲーム。

なかなか盛り上がりましたよー!

06
07

ちなみに会場は、カハラホテル内にある『プルメリアビーチハウス』というレストランだったのですが、目の前に海を見渡すオープンスペースで、なんとも気持ちのよいレストランでした。

08
09

ワイキキのように混んでもいないし、カジュアルなハンバーガーやロコモコなどは値段もリーズナブル。

10

実はここのホテル、敷地内にイルカを飼っていて、時間によってはミニショーが見られるんです。しかもこんなに近くで!

11
12

宿泊するにはちょっとお高くて無理〜、な高級ホテルですが、宿泊客ではなくてもレストランでおいしいご飯を食べて、イルカを間近に見て、ビーチで遊ぶ、ということはできるので、子連れでのんびりちょっとしたセレブ気分を味わえます。超オススメです!

そうそう、友人は無事かわいい女の子を出産しました!
いやぁ、めでたい!

ということで、次回は“ハワイのスーパーあるある”をお届けします♪
ママの毎日の大事なお仕事、スーパーでのお買い物。ハワイではびっくりすることがいっぱいあったんです・・・。

お楽しみに〜! 

Mahalo♪

「ALOHA MAMA」のこれまでの連載を読む

Vol.1 学校も住む場所も決めずにスタートした、ハワイの新生活
Vol.2 浮き輪のリースも!? ハワイアン・クリスマスの楽しみ方
Vol.3 ハワイローカルの初詣!? ビーサンでハイキング♪なお正月
Vol.4 日本とは全然違う!? ハワイの公立小学校
Vol.5 ハワイの小学校、100日目のアロハなお祝い!
Vol.6 コスプレで登校⁉ハワイのおもしろイベントウィーク
Vol.7 まずはコーチとの握手から。ハワイサッカーチームの大切な決まり事とは
Vol.8 ハワイの文化に心から感謝する“LEI DAY”が楽しい!
Vol.9 ハワイのサッカーチーム 、メインランド遠征へ!
Vol.10 ハワイ公立小学校の壁画に宿る、アロハスピリットとは?
Vol.11 ハワイの小学校に見る、議論する力を育てる4ステップ
Vol.12 仮装して授業!? ハワイの自由過ぎるハロウィン
Vol.13 ハワイの教育。年長から始まる「Show & Tell」の授業とは?
Vol.14 ハワイの明るい色彩が、子どもの魂に与えるもの

Hanakoママ

Hanakoママ編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →