働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

ロンドン子育てDiaryこうやって親になるのヨ、とチームハグ【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

2017.08.03

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!? そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!


その3

産後3日目。自宅に訪問してくれた助産婦さんに、新生児黄疸の疑いがあるから今からすぐに緊急病院へ行って検査してもらってと言われました。

産後のフラフラの体で小さい小さい新生児を連れて、何時間も混み合う病院の待合室で待たされ、辛すぎて何かの修行みたいでした。

しかしあの日に、親になるという決意がしっかり生まれた気もします。

shioriclark

クラーク志織(クラーク・しおり)

イラストレーター。武蔵野美術大学卒業後、2012年にイギリスへ移住し、現在は日本、イギリス、ドイツなどで活躍中。雑誌や広告のイラスト、CDカバーのアートワーク、絵本のイラスト、テキスタイルのデザイン、カフェのペーパーカップデザイン、LINEスタンプ制作など、作品のジャンルは多岐にわたる。
WEB : http://www.shioriclark.com/
Instagram : @shioriclark

この連載を最初から読む