働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

ロンドン子育てDiary真夏日にはとりあえず、服を脱ぎます【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

2017.08.17

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!? そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!


その5

ロンドンの夏は基本的にはとても涼しいです。

しかしごくたまーに25度超えの真夏日(←イギリス的には)がやってきます。

暑さに弱いロンドナー達、クーラーがある場所も殆どないのでそんな日にはとりあえず服を脱ぎます。

公園にはトップレスの男性、水着姿の女性、オムツ一丁ベイビーが楽しそうに短い夏をエンジョイしています。

サングラスベイビーもたまに見かける!

ちなみにベビーカーに大判おくるみを覆い被せるのがこちらでの主流日よけスタイルです。おくるみ、便利!

shioriclark

クラーク志織(クラーク・しおり)

イラストレーター。武蔵野美術大学卒業後、2012年にイギリスへ移住し、現在は日本、イギリス、ドイツなどで活躍中。雑誌や広告のイラスト、CDカバーのアートワーク、絵本のイラスト、テキスタイルのデザイン、カフェのペーパーカップデザイン、LINEスタンプ制作など、作品のジャンルは多岐にわたる。
WEB : http://www.shioriclark.com/
Instagram : @shioriclark

この連載を最初から読む