子育てママのお悩み解決メディア
ラスカルに会えるかも!? 「ラスカルベーカリー」が吉祥寺にオープン
2017.09.09

おでかけニュース【東京】 ラスカルに会えるかも!? 「ラスカルベーカリー」が吉祥寺にオープン

アニメ「あらいぐまラスカル」のパン屋さんがオープンする、というニュースを聞き、行ってきました。

場所は吉祥寺。1階がベーカリー、2階がカフェになっているので、パンを買ってそのまま2階で食べることもできます。

IMG_2022_r

駅からは10分程度歩きますが、商店街の中にあるので、お店を見ながら歩いていると案外すぐです。

IMG_1982_r

ラスカルパンにしっぽパン、ラスカルチーズ蒸しパンも。

IMG_1987_r

チョココロネには、こんなところにラスカル! 子どもたちも喜びそうです。

ほかに、イートインの限定メニューとして、「ラスカルのクロックムッシュ」や「ラスカルのしっぽシチューパイ」もありました。

IMG_2015_r

お店の前が公園なので、開放感があります。

IMG_2019_r

1階にはグッズ販売のコーナーもあって、充実していました!

IMG_1996_r

ラスカルくんにも会えました! お店には不定期に登場するのだそう。ウェブやSNSをまめにチェックしていると、うまく会えるかもしれません。

子どもたちにも大人気のラスカル、40代ママにとっては、ちょっとノスタルジックな気持ちにもなりますね。自転車の前かごにすっぽり収まるラスカルが可愛かったなあ、なんて。どんなストーリーだったか、ちゃんと観返したくなりました……。

個人的には、ラスカルといえば、いちごのソーダ水なのですが、さすがにメニューにはなかった……。そのかわり、ラスカル顔のラテアートがあるので(しかも表情が2種類から選べる!)、そちらをお楽しみに!

本日よりオープンです。


【Rascal Bakery by CHARABREAD(ラスカルベーカリー)】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2 Tel. 0422-27-1874
営業時間:平日 8:00〜20:00、土・日・祝日 10:00〜20:00 無休(年始年末はウェブ参照)
席数:23席
http://rb.bc-charabread.com/

取材・文〇宮本博美