働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

ロンドン子育てDiary雨の日も決行!? バギーを押して走る「バギーラン」に行ってきました!【クラーク志織のロンドン子育てDiary】

2017.10.05

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!? そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!


07a64399e1352e0e2bbbef2c754b1561

友人に誘われ、近所の公園で開催されているバギーランのクラスに行ってきました!     

どんなクラスかと言うと、その名の通りバギーを押しながらランニングをするクラスです。

コーチが1人、生徒が20人くらいいました。(ベイビー達はバギーの中) 

私の体力がないのか、皆の体力があるのか、気がつくと群れから相当な遅れをとってヨボヨボと走っている自分が……。 キビキビしたコーチが私にだけはやたら優しくしてくれました。泣ける。

私が参加した日は快晴でしたが、雨の日でもこのクラスは決行するらしいです。タフ!    

でも楽しかったので、また参加してみたいな! 

shioriclark

クラーク志織(クラーク・しおり)

イラストレーター。武蔵野美術大学卒業後、2012年にイギリスへ移住し、現在は日本、イギリス、ドイツなどで活躍中。雑誌や広告のイラスト、CDカバーのアートワーク、絵本のイラスト、テキスタイルのデザイン、カフェのペーパーカップデザイン、LINEスタンプ制作など、作品のジャンルは多岐にわたる。
WEB : http://www.shioriclark.com/
Instagram : @shioriclark

この連載を最初から読む