子育てママのお悩み解決メディア
小田急電鉄ブースの一日店長をしてきました!【ママ鉄・豊岡真澄の親子でおでかけ】
2017.12.19 by 豊岡 真澄 豊岡 真澄

親子で鉄分補給♪ 小田急電鉄ブースの一日店長をしてきました!【ママ鉄・豊岡真澄の親子でおでかけ】

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!


皆さん、こんにちは。

11月に開催された「メトロファミリーパーク in AYASE 2017」で、小田急電鉄ブースの一日店長をしてきました。

PIC_0274

この日は息子も現場に来ていました。

私が仕事をしている間、電車ペイントをしてもらったり、

PIC_0276
PIC_0275

基地内をくまなくまわって楽しんだようです。

PIC_0277

この日のベストショットはこちら。

PIC_0278

息子と同い年の人気ロマンスカーMSEもしっかり入れて、6000系と16000系が並んでいます。うーん、かっこいい♪

この日も仕事をしながらも鉄分補給をすることができました。

あと数日で、2017年も終わってしまいますね。皆さんにとってどんな1年でしたか?

私は、たくさん鉄分補給ができ、親子旅も何度もでき、そしてなによりHanakoママwebでの連載をスタートすることができた記念すべき1年となりました。

いつも応援ありがとうございます♡

年末年始は、主人の実家松本で過ごす予定です。

では……メリークリスマス&良いお年をお迎えください。

PIC_0279

【今回の鉄道データ】
見た列車:小田急ロマンスカーMSE、東京メトロ6000系、東京メトロ16000系ほか
見た場所:東京メトロ綾瀬車両基地

toyookamasumi

豊岡 真澄 (とよおか・ますみ)

ホリプロにてユニット活動後、 担当マネージャー(鉄道BIG4の南田裕介)の影響により鉄子に目覚める。
元祖鉄道アイドルとして、数々の雑誌・イベント・番組(「タモリ倶楽部」など)に出演。
2008年3月結婚・出産を機に引退。現在は二児の母となり、 ママ鉄・鉄道文化人としてイベント等に出演している。

これまでに見た電車はこちら!
テツの息子もうらやむ、全8時間半の鉄旅!
「海幸山幸」に会えた! 鉄道の神様が降りて来た瞬間
乗車券だけで乗れる、お得な特急列車をご紹介!
話題のSL「大樹」に乗ってきました!
ホームでの待ち時間も楽しみつくす。浅草駅で鉄分補給!
高原を走るプラネタリウム。「ハイレール1375」に乗ってきました!
東海道新幹線が目の高さで、間近に見えるスポット
京急車両、都営車両、京成車両、北総車両(品川駅近くのトレインビュースポット)
東武亀戸線8000系、東武6050系
東武野田線(東武アーバンパークライン)60000系と8000系、東武新型特急リバティ、特急スペーシア
東武東上線 車両は8000系(越生観梅号)、50090系(ブルーバード号)、50090系(TJライナー)
東武線5700系5701号電車、1720系デラックスロマンスカー、200系りょうもう 普悠瑪(ぷゆま)仕様 東武博物館
ママ鉄の息子の英才教育、お見せします!

豊岡 真澄

豊岡 真澄元アイドルのママ鉄

ホリプロにてユニット活動後、 担当マネージャー(鉄道BIG4の南田裕介)の影響により鉄子に目覚める。元祖鉄道アイドルとして、数々の雑誌・イベント・番組(「タモリ倶楽部」など)に出演。2008年3月結婚・出産を機に引退。現在は二児の母となり、 ママ鉄・鉄道文化人としてイベント等に出演している。

豊岡 真澄さんの記事一覧 →