子育てママのお悩み解決メディア
おせちの準備に使えそう。見た目が華やぐ「野菜の抜き型」
2017.12.26

コドモコモノ おせちの準備に使えそう。見た目が華やぐ「野菜の抜き型」

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、野菜の抜き型です。

news7
直径2.5ほどの小ぶりなステンレス製の抜き型は、料理にお菓子に幅広く使えます。子どもの好き嫌いも解消できるかも!? 松、竹、梅、桜、桔梗、菊の6 種類がセットに。730円(クイジーヌ・ハビッツ アトレ恵比寿店 Tel.03-5475-8379

 
三度の食事が何よりも好きな、我が家の娘たち。好き嫌いはあまりないけど、食材の見た目で手をつけないことも。

いろいろな料理にチャレンジしてほしくて、こちらの抜き型を用意しました。

ミニサイズだから、野菜の端っこや小ぶりなチーズなどにも◎。普段は進んで口にしないものも、見た目のかわいさでついついパクッ! 

地味になりがちな料理、お弁当やおせちを親子でデコレーションしたり。

作って食べて、会話も弾みます。

  

佐藤朝子(さとう・ともこ)

インテリアスタイリスト。雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、2015年に次女を出産。著作に『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)など。

写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 58号より)