子育てママのお悩み解決メディア
ねぶたのパフォーマンスは圧巻! 星野リゾート青森屋で冬の温泉旅
2018.01.09

冬温泉特集・1 ねぶたのパフォーマンスは圧巻! 星野リゾート青森屋で冬の温泉旅

キッズウェルカムな宿を厳選! 家族でゆったり、冬温泉

寒~い日に恋しくなるのが、ぽっかぽかの温泉! ゆったりとした時間を過ごしに家族で出かけませんか? 

今月の特集は「冬温泉」。思い立ったら日帰りですぐ行ける、近場の温泉もご紹介します!


1日では遊びつくせない!? イベントいっぱいの特選宿

特集第一弾は、イベントいっぱいの宿。

毎晩、盛大なお祭りが開かれたり、ブドウやイチゴなどの果物狩りのオプショナルツアーがあったり。キッズのワクワクがとまらない、イベント満載のスペシャルな宿をご紹介します。

星野リゾート 青森屋【青森県】

活気ある祭りが楽しみ。踊った後は温泉へ!

11
実際に、ねぶた祭りなどで使われていたねぶたが練り歩くパフォーマンスは圧巻!

池をのぞむ足湯や茅葺き屋根の古民家が立つ約22万坪の広大な敷地は、冬の間は真っ白な雪にすっぽりと覆われる。

青森の祭りを再現したショーや、のんびりと馬車に揺られて公園を散策をしたりと、青森の魅力にたっぷり触れられる宿。

いっぱい遊んだあとは、ねぶたの山車が浮かぶ雪見露天風呂で、くつろぎのひとときを。

6
ヒバ材を使った半露天風呂付きの客室は、昨春新たに登場した贅沢な客室。
7
8
五段蒸篭で運ばれてくる、青森の海と山の幸が詰まった「お祭りずっぱ御膳」。
9
せんべい汁は、ごぼうやきのこが具の醤油味のスープ。仕上げに南部せんべいを入れる。
10
2
青森県産のヒバを浴槽や壁に使用した内湯では、爽やかなヒバの香りに包まれる。
4
ほたて貝の絵付けは、所要時間約20分、1 回540円。貝殻の両面に、水彩絵の具を使って好きな色で絵を描き、その場で乾かして完成。鈴付きの紐で根付けにしてお土産に。体験時間は、毎日9:30〜11:30と、14:00〜17:00。
5
鳩笛の色付けなど、季節により体験内容が替わる。
3
冬はストーブ馬車に乗れるよ! 雪化粧した公園をゆっくりと馬車で巡る。4月8日まで、要予約。

【星野リゾート 青森屋】
住所:青森県三沢市字古間木山56 Tel.0570-073-022(星野リゾート予約センター) 
料金:1万6500円(税・サ、入湯税込)〜。添い寝・食事なしは無料。三沢空港等から無料送迎バスあり。

*宿泊は基本的に、1泊2食付き・1室2名利用大人1名の料金です。

写真〇清水奈緒 読者モデル〇大熊紀幸さん、有美さん、陽樹くん(6歳) 編集・文〇池田祐美子
(Hanakoママ59号より)