働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

冬温泉特集・3絶景露天風呂に数寄屋造りの客室。じいじばあばも大満足!の厳選三世代宿

2018.01.11

キッズウェルカムな宿を厳選! 家族でゆったり、冬温泉

寒~い日に恋しくなるのが、ぽっかぽかの温泉! ゆったりとした時間を過ごしに家族で出かけませんか? 

今月の特集は「冬温泉」。思い立ったら日帰りですぐ行ける、近場の温泉もご紹介します!


じいじもばあばも大満足の三世代宿

両親を誘って出かける温泉旅なら、のんびりとした滞在を目的に選ぶ、“和”の宿がおすすめです。お湯も料理も自慢の宿で、親子三世代で水入らずの時間を!

箱根小涌園 天悠【神奈川県】

箱根外輪山をのぞむ絶景露天風呂を楽しみに。

2017年春に開業したこちらでは、家族だけの団欒時間をゆっくり過ごすための上質な空間が自慢。

全客室に信楽焼きの広々とした露天風呂を備え、小涌谷のかけ流しの湯に1日中いつでも浸かれる贅沢を味わえる。

箱根の自然をとことん満喫するならば、空に浮かんでいるような感覚の、大浴場〈浮雲の湯〉もぜひ。日頃の疲れを一気に解消できる!?

20
遮るもののない箱根外輪山の美しい風景に癒される、大浴場〈浮雲の湯〉。
19
ライブラリーラウンジには、キッズ向けの絵本も。
261
最上階にある客室の一例。ベッドのうしろのロフト部分には、畳敷きの秘密基地のようなスペースが!

【箱根小涌園 天悠】
住所:足柄下郡箱根町二ノ平1297 Tel.0460-82-5111 
料金:3万5640円〜、3〜6歳未就学児の食事付きは大人料金の60%(食事なし、添い寝は施設使用料3000円)、3歳未満は無料。すべて税サ込。

柳生の庄【静岡県】

竹林の中にたたずむ、静寂な和の趣ある宿へ。

東京・白金に開業した料亭がこちらの前身。間取りや雰囲気がすべて異なる数寄屋造りの15の客室が、竹林に囲まれた静寂な空間にたたずむ。

部屋から眺める、四季折々の庭の風景も一興。本間と次の間が独立した造りの客室もあり、食事を皆で楽しんだあとは、別々の部屋で気兼ねなく過ごすという使い方も。

旬の地物を使い贅を尽くした本格割烹料理も評判が高い。

24
四方を自然に囲まれた、共用の露天風呂。趣の異なる2 つの湯があり、夜12時に男女が入れ替わる。
22
客室の一例。他のゲストに気兼ねなく過ごせる。
25
部屋付きの半露天風呂の一例。ほかに、石組みの露天風呂、内風呂付きの客室がある。

【柳生の庄】
住所:伊豆市修善寺1116-6 Tel.0558-72-4126 
料金:4万110円〜(税・入湯税込)、8〜12歳2万8000円、4〜7歳2万円、3歳以下無料。

*宿泊は基本的に、1 泊2 食付き・1 室2 名利用大人1 名の料金です。

*宿泊は基本的に、1泊2食付き・1室2名利用大人1名の料金です。

編集・文〇池田祐美子
(Hanakoママ59号より)

こちらも見てね!
ねぶたのパフォーマンスは圧巻! 星野リゾート青森屋で冬の温泉旅
ママは温泉、子どもは室内遊び。キッズアクティビティ充実のおすすめ宿2選