子育てママのお悩み解決メディア
パパが家事をしている写真でワンドリンクサービス!? 「ワンオペ撲滅居酒屋」って?
2018.06.15 by Hanakoママ Hanakoママ

パパが家事をしている写真でワンドリンクサービス!? 「ワンオペ撲滅居酒屋」って?

ママにとって、毎日続く夕飯の準備はかなりのストレス。今日は外食でいいか! となることもありますよね。特にパパの帰りがいつも遅いなど、ワンオペ状態であれば、たまには息抜きしたい!という気分にも。

そんななか、子育てママを応援する「ワンオペ撲滅居酒屋」なるものがあると聞き、話をうかがいました。

パパが家事・育児をしている写真持参でドリンク1杯サービス!

東京地下鉄東西線の東陽町駅から徒歩約1分の「博多やきとり筑前屋 東陽町店」は、今年1月オープンの、ヘルシーな焼鳥や博多料理などを提供する居酒屋。

家事も育児も一人でこなすワンオペ状態のママをなくすために、と、こちらのお店が実施している「ワンオペ撲滅」のためのサービスは、パパが家事や育児を手伝っている写真や、子どもがママのお手伝いをする写真を持っていくと、そのグループ全員分のドリンク1杯目(アルコール、ソフトドリンク)が無料になるというもの。これはうれしいですね! 

居酒屋は子連れではなかなか入りにくいイメージがありますが、ここではウェルカム。焼鳥はもちろん、唐揚げなどの揚げ物や餃子、鉄板焼きなどフードメニューも充実しているので、子連れの夕飯利用も気軽にできそうです。ランチも営業しています。

このサービスを理由に「パパが洗濯干してくれれば、ワンドリンクが無料になるから、お願いできるかな?」などと、険悪なムードになることなくパパに家事をお願いできそうなのもうれしいポイントです。このサービスで、たまには、パパも一緒に乾杯したいですね。

働くママは託児所利用無料!

img_where_works02

この「ワンオペ撲滅居酒屋」は従業員のママに対しても、手厚い福利厚生を用意。店舗近くにある、本社の託児所が無料で利用できるのです。さらに、子どもが熱を出したときなどは、店舗内スタッフでシフトを調整したり、本社から社員を派遣したりといったサポート体制も。

現在、フロアで働く従業員は全員女性で、その5割がママ、というのも納得。こんなサポート体制があれば、安心して働くことができますね。

カスタマーズディライト_託児所
本社の託児所にて。ママも子どもも楽しそう!

働くママにも利用するママにもメリットがいっぱい! こんなお店が増えていくといいですね。

【博多やきとり筑前屋 東陽町店】
住所:東京都江東区東陽町4-10-8 杉船ビル1F
Tel. 03-6666-0814
http://www.cs-delight.co.jp/business/shop02/
※「ワンオペ撲滅」のサービスは「東陽町店」でディナータイムのみ実施。いまのところ、サービスの期限はありません。

取材・文〇石原 亜香利
Hanakoママ

Hanakoママ編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →