働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

使って実感! Dyson Pure Cool 空気清浄ファンは働くママの救世主!

2018.06.13〔PR〕

ダイソン ピュア クールは空気清浄した風で扇風機として涼める1台2役。爽やかクリーンな空気が目で確認できます!

111

仕事復帰を果たして、「さぁがんばろう」と気分も新たなこの季節は、子どもが体調を崩したと園からの呼び出しが続く時季でもあります。

集団生活に慣れるまで病気はつきものだけれど、その原因、自宅の生活環境にあるのかも!? 目に見えないウイルス、細菌、ハウスダストや汚染物質が室内に潜んでいること、ある程度理解しているつもりでも、掃除はつい後回しに…。

そんなママの最強パートナーが、ダイソン ピュア クール 空気清浄ファン。花粉から微細なPM2.5レベルの粒子まで、汚染物質を自動で検知、汚れた空気を確実に取り込み、清浄されたクリーンな空気を部屋の隅々まで送り届けてくれます。まるで換気したようにきれいな空気に。

空気清浄機で大切な3つの働きとは!?

部屋の空気の状態を細かく正確に「検知」し、ウイルスなどの微細な粒子まで確実に「除去」。さらに、部屋の隅々まできれいな空気を「循環」できる。この3つの働きが大切です。

52

1)Sense[検知]:高性能センサーで汚染物質を検知。
2)Capture[清浄]:気密性の高いフィルターで微細な粒子まで除去。
3)Project[循環]:きれいな空気を広い範囲に送り届ける。

Dyson Pure Cool のココがすごい !

1. 空気の汚れを検知しディスプレイ表示してくれる

6-2

ディスプレイではリアルタイムの空気の状態や空気の汚れの原因物質の種類と量をレポート。

2. 高性能フィルターで汚れた空気をしっかり除去

72

グラスHEPAフィルターと活性炭フィルターで微細な粒子や有害なガス・ニオイを確実に除去※

※自社および第三者機関[Fraunhofer(ドイツ)、CHEARI(中国)]が実施した酢酸、アセトアルデヒド、アンモニア((社)日本電機工業会規格(JEM1467))、ホルムアルデヒド、ベンゼン(中国標準規格(GB/T18801))、NO2(自社規格(DTM-003282))の測定試験結果(括弧内は準拠した規格を示します)。実際の使用状況により除去率が異なります。前記以外の有害ガスについては確認していません。

3. 空気を増幅する独自の技術と350度の首振りで部屋の隅々まで空気が循環

81

清浄されたクリーンな風が広い範囲に行き渡って一日中爽やかに過ごせます。

【ママにうれしいポイント-1】キッズが近づいても安全

42
羽根がないから指を巻き込まれることもなく、小さなキッズが近づいても安心。

【ママにうれしいポイント-2】フィルター掃除など面倒なお手入れ不要

33
乾いた布でさっと拭くだけだからお手入れも簡単。

【ママにうれしいポイント-3】リアルタイムに部屋の汚れをチェック

210
アプリとも連動していて15分毎に自宅室内の空気状況を細かくレポート。さらに屋外の空気状況を確認できる。

働くママの体験レポート! Dyson Pure Cool を使ってみました!

この春、職場に復帰した3人のママに、Dyson Pure Cool を使っていただきました!

花粉に悩まされる私は毎朝、ディスプレイチェックが楽しみに!

ディスプレイにPM2.5の量が表示された時、お部屋にこんなに侵入してるんだとびっくり。花粉に悩まされる私は、設置してから効果をすごく実感しました。アプリでも屋外と室内の空気の汚れをチェックできるなんてとっても便利。

10_r
リビングに設置。ほこりっぽさも気にならなくなりました。
11_r
家族みんなでディズプレイをこまめにチェックするように。
181

[ 体験したママ ]
坪井奈実さん(公務員)
誉くん(8カ月)

1男1女のママ。「家事の役割分担や気持ちの共有が大事だと思うので、主人とは金曜の夜は晩酌デーと決めています」。
素敵なストレス発散法!

換気しなくてもクリーンな空気を実感できて気持ちがいい

お家が大きな道路に面しているので、窓を開けられないんですが、換気できてなくても、これを使っているとモワッとした空気がなくなり、透明感すら感じます。掃除も年に一度フィルター交換するだけなんて、ほんと楽。

re9400
本体をぱかっと開けてフィルター交換するだけ、しかも年に一度でいいなんて! 
13_r
特等席で風に吹かれている息子。羽根がなくて安全なところも◎
161

[ 体験したママ ]
森りえさん(宣伝PR)
咲凜ちゃん(5カ月)

1男1女のママ。
「理想は寝かしつけてから翌日のご飯とか作りたいのですが、寝落ちすることも多く、翌朝慌てて残りの家事を終わらせることも」

部屋の隅々まで空気が変わりました。コレ本当にすごいです。

3姉妹が動き回るので、ホコリの量は掃除機でも歴然。ピュア クールが我が家に来て一番に実感したのは部屋の空気が変わったこと。常に空気を循環させてくれて、部屋のどこにいても空気が澄んでると感じました。

14_r
子どもがよく遊ぶ場所の近くに置いて、くるりと循環させています。
15_r
布拭きするだけでOKだから普段のお手入れも簡単です。
171

[ 体験したママ ]
杉村博子さん(事務職)
汐奈ちゃん(1歳)

3姉妹のママ。「実家の母が近いので時々助けてもらって、ひとりカフェやショッピングを楽しむことも」。
スマホも限られた時間のみだとか。

Dyson Pure Cool 空気清浄ファン

場所をとらず、スマート! 年間を通して使用できます。

91
右から・TP 04 WS:ホワイト/シルバー、TP 04 IB:アイアン/ブルー(ともに1054×223×223mm)、DP 04 WS:ホワイト/シルバー(691×352×223mm)

お問い合わせ先◯ダイソンお客様相談室0120-295-731(9:00AM〜5:30PM 年末年始等特別休暇除く)
Dyson Pure Cool 空気清浄ファン の詳しい情報はこちら


写真〇三好宣弘 スタイリング〇玄長なおこ ヘアメイク〇AKI 編集・文〇牧田ちえみ 撮影協力〇AWABEES 読者モデル〇森昌彦さん、りえさん、陸翔くん(2歳)、咲凜ちゃん(5カ月)
[昌彦さん] Tシャツ1900円、メガネ1900円/ともにセンスオブプレイス(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ キュープラザ原宿店 Tel.03-6433-5548)、パンツ8900円/ヴィタル ムッシュニコル(ニコル Tel.03-5778-5445)ソックス スタイリスト私物 [りえさん]ボーダーTシャツ5900円、パンツ3900円/ともにニコルホワイト(ニコル)ソックス スタイリスト私物 [陸翔くん]Tシャツ[12-18M〜10y]4500円、パンツ8200円[2y〜10y]/ともにtinycottons(ザ トップランド Tel.03-6455-1268)[咲凜ちゃん]ワンピース スタイリスト私物