子育てママのお悩み解決メディア

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

コドモコモノ紙アワアワやる!と子どももやみつき。バッグに入れておきたいペーパーソープ

2018.06.29

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、ペーパーソープです。

news7
news8
岐阜県・美濃和紙の長年の技術を用いた、水に溶ける和紙を使用した紙せっけん。シンプルで美しいパッケージにも注目を! 8.5×6.7cm 50枚入り FRAGRANCE PAPER SOAP 1000円(CHIC/PAPIER LABO. Tel.03-5411-1696)

雨上がりの公園へ。いつもと違う景色の中で、泥んこ遊びに植物観察、子どもたちのテンションは上昇! 満喫後は、汚れた手をしっかり洗いたいですよね。

私が常備しているのがこちらの紙せっけん。乾いた手に乗せ、水をたっぷり含ませて泡立てたら洗い流して。魔法みたい! 紙アワアワやる!と姉妹もやみつき。

すっきりとしたシトラスの香りで気分もリセットできます。外遊びやお出かけが増えるこれからの時季の、マストアイテムになりそうです。

佐藤朝子(さとう・ともこ)

インテリアスタイリスト。雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、15年に次女を出産。著作に『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)など。

写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 64号より)